人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第38話「驚き!大怪獣ラッシュの世界」、
ダークルギエルがギンガに敗北し、その支配から解放されたドール状態のバルキーとグレイは、
ワームホール(SD)に吸い込まれた先でイカルスと合流し、
ここが大怪獣ラッシュの世界=プラズマギャラクシーであると知る
…っつーわけでエージェント3人が大怪獣ラッシュの総集編を行います
劇団とかこいつらはギンガとはぐれたんだろうか…?
あとワームホール(SD)ってなんだ???

CMあけはイカルスが大怪獣ラッシュの設定…もとい真実というか世界観等を解説
イカルスが「プラズマソウルッ!」を某有名な歌っぽく言っててワロタ
元ネタよりスタイリッシュになったラッシュハンターズにはやっぱ突っ込んでくれたなあ
イカルスがREDKING hunting編を紹介しようとしたところで、グレイがまずは元ネタをおさらいしようと提案
メビウス42話「旧友の来訪」よりレッドキングを紹介
3人にも突っ込まれてたけどメビウス版は岩投げすぎだよな
ラッシュ版レッドキングをハントした後、続けざまにネロンガが登場したので、
マン3話「科特隊出撃せよ」よりネロンガを紹介
ネロンガの電気光線を浴びたのに、のびただけで済んだアラシって凄いと思う
マン兄さんが胸板でガードするのはいつものことだからいいけど
いいところでイカルスが遮って、映像はNERONGA hunting編に切り替わり
電気を吸うと姿を現す初代に対し、ラッシュ版は逆に電気を吸うと透明になるんだよな
そこに野暮な突込みを入れたバルキーがグレイとイカルスに総スカン食らっててワロタ
あとバルキーの「プラズマソウルゲットだぜ!」の言い方がどう聞いてもあれです

再びCMあけは劇場スペシャル1作目のラッシュ版恐竜戦車、の前に、
セブン28話「700キロを突っ走れ!」より恐竜戦車を紹介
ホント、戦車の上に恐竜乗せた怪獣って発想は斬新だわ
イカルスがセブンのはなたれ小僧と罵ってたが、かつて同胞をやられてるもんなぁ
戦車に腕を轢かれたセブンめっちゃ痛そう
セブンは恐竜戦車が高性能爆薬の上を通過した瞬間を狙ってウルトラショットで爆薬を爆破して恐竜戦車を倒したが、
なにもしなくてもあのまま爆薬轢いて自爆したんじゃなかろうか
グレイ達がラッシュ版恐竜戦車編でのバレルの無茶な戦いぶりに気付いた後は、ANTLAR hunting編へ
グレイがギンガ9話で黒木をそそのかしてアントラーにダークライブさせたことがあるので、
マックス11話「バラージの預言」よりアントラーを紹介
マックス版は旧列伝5話でも紹介されたことがありますな
磁力光線でマクシウムカノンの溜めをキャンセルできるんですが、
レッドキングが口から石を吐いたり、ゴモラが胴体前面の棘を発射したりと、
マックス版の怪獣って初代になかった能力が追加されてるのが特徴ですな
コバがバラージの青い石を通してダッシュデリンジャーから放ったビームでアントラーを弱体化させるんですが、
流石にムラマツキャップばりの遠投は無理があったようで
イカルスがANTLAR hunting編の映像を見せつつラッシュハンターズについて綺麗にまとめてCMへ
VEROKRON hunting編もちょっとだけ拝めました

三度CMあけ
バルキー「いやアンビリーバブルなワールドだぜ」
イカルス「フフフ」
グレイ「大怪獣ハンティング、闘争本能がくすぐられるわねぇ」
バルキー「放せ、放せって!それにしても…あのマグマ星人があんなにかっこよくなれるってことは、
     この世界ではなりたい姿になれるんじゃないか? ミーはクールなランス使い」
グレイ「私はよりスリムにゴージャスに なんて素敵なのかしら!」
バルキー「そのパターンはやめて!」
イカルス「バカかお前らは 我輩達はまだ人形のままだってこと忘れてなイカ?」
バルキー/グレイ「あっ」
グレイ「そうだったわね…」
バルキー「ヘルプミー!」
イカルス「まあまあどうした急に」
バルキー「支配者様!」
イカルス「もうやられちゃったじゃなイカ」
バルキー「じゃあ誰が?」
グレイ「悔しいけど…」
イカルス「あいつしかいなイカ…」
3人「はぁ… 助けて~ウルトラマンギンガ~!!」
やーっぱりギンガとはぐれたんだなこいつら
バルキーはラースの姿を妄想してましたが、グレイはラボラとは別のナックル星人の姿を妄想してましたね
ラッシュの公式サイトにもまだ載ってない新たなハンターのようですが…?
英単語交じりのハイテンションバルキー、グレーゾーンなグレイ、語尾がイカでどこかとぼけてるイカルス
3人のエージェントが集まって面白化学反応が起きましたね、ギンガ本編よりキャラたってたんじゃなイカ?
特にグレイなんかはラッシュハンターズ全員に惚れちゃったり、バルキーに必要以上にスキンシップはかったり
ダークネスファイブに続く何か憎めない悪役チームが誕生した回となりました
マグマも合流して更なる化学反応を起こして欲しいものです
ギンガ番外編のマグマとマグナの比較画像は悪意ありすぎてワロタわ

次回は第39話「俺たちの未来 ギンガ伝説」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト
by dogyagyan | 2014-03-20 22:39 | ウルトラマン

by dogyagyan