人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第7話 神話 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東7話です
あらすじ
武道場でグラウ竜の牙を相手に鍛錬を続ける雷牙。ところが突然、グラウ竜の牙が生物のように変化して襲いかかる。
原因は雷牙の身体に溜まったホラーの邪気。浄化のために英霊の塔へと向かう雷牙を森の中から見つめる怪しい気配。
その正体は黄金騎士を付けねらう執念の魔獣・ザジ(声:天野ひろゆき)だった。

今回のゲストはTVシリーズ第二期であるMAKAISENKIの11話に登場したザジが再登場!
声の天野氏もMAKAISENKIから続投!
さすが時空を超えて存在する邪悪な思念、雷牙の時代にも現れたか
雷牙が英霊の塔で牙狼の称号を授かった回想シーンがありましたが、
英霊達によると、異なる世界で牙狼の称号を持つ者が未だ戦い続けているとのことで、
雷牙は幼い頃に両親が消えるところを目撃し、2人とも死んだと思っていたようでした
マジか、鋼牙とカオルは別の世界にいるのか!?
これで1本作品が作れるじゃねーか!
それはおいといて武道場の生身のアクションシーンすげーよかったなあ
ザジの右腕を執拗に攻撃してグラウ竜の牙に顔面蹴り込む雷牙のエグいことエグいこと
2戦目の森の中でのチャンバラでは安定の鞘利用、切った枝をザジの目にぶっさす雷牙のエグいことエグいこと
3戦目は異空間でのバトル
牙狼も巨大化したザジも異空間もCGでスピーディな動きしてましたね
ここで雷牙牙狼を助ける英霊牙狼登場
雷牙のことを我が血を受け継ぐ者と呼ぶ赤い目の牙狼は「雷牙、強くなれ」と言いました
うおおおおおおおお大河キター!!
BGMも1期のメインテーマだ!
塔で封印したホラーがちょうど100体、ザジとの戦いが内なる闇との戦いと解釈され、
遂に雷牙にも轟天が授けられました
意外にもまだ100体ノルマ達成してなかったのね
Aパートで倒したあの赤いホラーが100体目だったんだが、なんて名前だったんだろう
牙狼斬馬剣でザジをぶった切る牙狼かっこよすぎる
帰還後の雷牙の嬉しそうな顔がよかったなぁ
轟天よりもかつて父も貰った言葉「強くなれ」を喜んでいるようで
1期から見ているファンにはたまらない神回でしたわ

EDはマユリにオルガンの弾き方を教えるゴンザが描写されました

優しさの蕾
by dogyagyan | 2014-05-17 19:49 | 牙狼

by dogyagyan