ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

とべとべ高く 空をゆけ

村上弘明、34年ぶり仮面ライダー変身!?岩手PR特使に就任

私だ
俳優の村上弘明(57)が5日、
出身地・岩手県をPRする「いわて☆はまらいん特使」に就任し、都内で会見した。
「はまらいん」は県の方言で「来てください」「仲間に入りましょう」などの意味。
今後は県の観光、食などの名産品や、東日本大震災の復興関連情報などの発信に協力する。
震災では、陸前高田市にある実家が、津波で半壊するなど大きな被害に遭った。
震災直後の11年4月2日に母校・広田小学校に子供服や紙おむつを届けたのを皮切りに、
個人的な支援活動を今も続けている。
特使就任については「壊滅的な被害を受けた故郷の陸前高田は、山を切り崩して大手術の最中。
岩手県全体に元気になってほしいと思って引き受けた」と意気込みを話した。
特使初仕事は、18日から県のホームページで流れる4本のPR映像。
自身が過去に演じて「思い入れの深い役」という柳生十兵衛や織田信長、医師、刑事役に扮して登場する。
デビュー作の「仮面ライダー(スカイライダー)」役での支援活動にも乗り気。
「変身して何かできることがあればやっていきたい」と話した。
最近は歴代の仮面ライダーを演じた俳優が、映画などで再登場するケースが多いが、
村上は80年の放送終了からライダーに変身していない。実現すれば34年ぶりとなる。

東映が動き出す予感
でも歳食った筑波洋を見てみたい反面、春の大戦じゃあ酷い扱いになる可能性もあるし微妙なところ

仮面ライダー スカイライダー VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-06 20:05 | 仮面ライダー