ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第54話「ウルトラマンギンガS直前スペシャルパートII(ウルトラマンビクトリー登場編)」、
OP後、夢の中で新たなウルトラマンのイメージを見たタロウは、
ギンガからと思わしきウルトラサインを受け…

ヒカルのいる地球で何かが起こっているらしいということで、
CMあけからタロウ兄さん単独のナビゲートが始まるのでした
ギンガSに登場する地底世界、そして人間とは異なる種族ビクトリアを紹介
いやはや世界観がでっかくなったなおい
海底の知的生命体がウルトラマンを助けてくれた話を思い出したタロウは、
OV作品「ウルトラマンガイア ガイアよ再び」を紹介
これ今までちゃんと見たことなかったんだよな~
ダイジェストとはいえ放送してくれてありがとうウル伝
ガクゾムとバイアクヘーは根源的破滅招来体の生き残りだそうだが、
根源破滅さんの元が完全に絶たれたわけではないから、
まーこういうのがいてもおかしくはないですね
我夢と藤宮は深海生命体リナールのパワーで光を取り戻したんだが、
何故リナールは幼女の姿で藤宮の前に現れたんだ?
バイアクヘーと合体して強化されたガクゾムは、
胸部で光線技を吸収するやっかいな能力を身につけましたが、
最後はガイアとアグルのフォトンスクエアで爆死
吸収タイプの敵には吸収しきれないほどのパワーをぶち込んで倒す、基本ですな

再びCMあけはギンガSに登場する青年・ショウとヒカルの対立が描写されますが、
あの時のように心が通じ合うだろうとヒカルを信じるタロウは、
ギンガ6話「夢を懸けた戦い」でのヒカルと友也の対立と和解や、
「劇場スペシャル」でのコンビネーションを紹介
コンビネーション技喰らったタイラントの首に実際火付いてるのが気になって仕方ない
ショウの変身するウルトラマンビクトリーとヒカルの変身するギンガも当然敵対
しかしウルトラマン同士が通じ合える例として、
メビウス17話「誓いのフォーメーション」より、メビウスとヒカリの協力、
そしてCREW GUYSの奮闘を紹介
やっぱヒカリイケメンだわー

三度CMあけ
ヒカルのいる地球にも頼もしい防衛チームが誕生したということで、
ギンガSに登場するUPG(ウルトラ・パーティー・ガーディアンズ)を紹介
おおなんかワンダバっぽいBGM流れてる!やはり防衛チームと言えばワンダバですな
しかしヒカル達が苦しい戦いの中にいると思い、いてもたってもいられないタロウ兄さん、
他の兄さん達の協力を得てウルトラ念力でヒカルのいる地球へ飛び立つのでした
こんな短時間でなんて燃える展開を見せてくれるんだ、流石ウルトラ六兄弟
人間以外の多種族の協力や、敵対→和解のタッグに絞った回でした
地震テロップだけが残念だったな、空気読め地震…
この後は大怪獣ラッシュ!

凶悪!脱獄ハンターズ!
あらすじ
ラッシュハンターズがゲットしたはずのプラズマソウルが掠め取られていた
ナックル星人・ジェイラ、ヒッポリト星人・ケイプ、デスレ星雲人・ダイロ
ギルドの掟を破る脱獄ハンターズの仕業だ
ラッシュハンターズは脱獄ハンターズと接触するが、
謎の人物の大鎌の一振りで脱獄ハンターズはカードと化してしまった
そこへ伝説の七星剣の1つを装備したジェントが現れる
プラズマギャラクシーに君臨する七人の英雄の1人・ジェントと、
ギルドガードのメフィラス星人・シックルは、
過去に深い因縁があったのだった
続く
ここへきて一気にキャラが増えました
脱獄ハンターズは瞬殺されちまったので凶悪さがよくわかんねーな
ただのヒャッハーじゃねーか
惑星ぶった斬るジェントさんがデタラメな強さでワロタ
それと互角に渡り合ったシックルテラ子安
あとはマグナのリアクションがいちいち面白かった
ラスト一瞬だけ映った顔面アップはプラズマキラーザウルスかな

次回は第55話「ウルトラマンギンガS 第1話 切り拓く力」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラギャラクシー
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-09 21:58 | ウルトラマン