ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第55話「ウルトラマンギンガS 第1話 切り拓く力」、
遂に始まりましたギンガ新シリーズ!
OP前にアバンがあったりするのは今までと違いますな
前作のレギュラーはヒカルと友也以外出番がないようだけど、
ヒカルが美鈴のことを回想しててよかった
OPはTHE ALFEEの「英雄の詩」、映像は完全にギンガS仕様
ギンガSが放ってたのってコスモミラクル光線じゃ…?
「キラメク未来~夢の銀河へ~」の2番の使用期間短かったな…
1番はEDになったけど
地上での使命のためにショウに地上の情報を伝えるキサラ女王の術便利だな
ワンゼロに奪われたビクトリウムを追って地上に現れたシェパードン
ヒカルはこいつをシュナウザーで誘導してたけど免許持ってんの?
シェパードンは怒りに我を忘れているとショウに言われてたが、
あのかっこいい見た目でアホキャラだったとは
ヒカルが空腹のショウにあげたブイチョコワロタ
新ウルトラマンのビクトリーかっけーな
戦闘シーンにかかってたのは「ウルトラマンビクトリーの歌」かな?
でも足下にいるアリサ達への被害を考えない戦いぶりは、
ウルトラマンとしては駄目ですわー
ギンガに岩石どけてもらって助かったアリサとゴウキの脚大丈夫なの?
普通に立ち上がってたけど
復活したギンガかっこよすぎ、意外とあっさりした復活だったけど
「ウルトラマンギンガの歌 」がかかっただけで盛り上がるわ
サンダーボルトがつなぎの技になってとどめがクロスシュートでしたね
今後もそんな感じになるのかな
陣野隊長にギンガの事を教える友也がちょっとテンション高くなってるのが微笑ましい
シェパードン→ビクトリー→ギンガと連戦したEXレッドキングやっぱ強いなー
でもいくら主役があくまでギンガとはいえ、ビクトリーの初陣は勝たせて欲しかったなぁ
ビクトリーがEXレッドキングのスパークドールをギンガから横取りしてたが、
初勝利横取りされたんだからそりゃそうなるわな
そっくりそのまま変身するウルトライブと違い、
部位だけ変化するウルトランスは面白いですね
等身大アクションも巨大特撮もめちゃくちゃパワーアップしていて見応えありました
空は青いし、山岳のセットもよっく作り込んでるし、一部オープンセットっぽかったし
ワンゼロの太股ローアングルはいきなり坂本監督の趣味でちゃったなーと思ったが、
巨大戦のローアングルは迫力出ててよかったね
クロスシュート喰らったEXレッドキングのナパーム爆発凄すぎてワロタ
一期と予算同じって噂があるけど嘘みたいにクオリティ上がってるが、
撮影期間の差かね
兎角これからも期待大です

次回は第56話「ウルトラマンギンガS 第2話 ギンガ対ビクトリー」だ、
提供バックはローアングルのビクトリー

未定(通常盤A)
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-16 21:32 | ウルトラマン