人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマー/ロストエイジ 感想

映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』公式サイト

私だ
見てきたぞ
上映時間165分は疲れたわ…
お話は前作の4年後が舞台
シカゴの惨劇により人類のTFに対する考えが変わりました
それに便乗してTFのテクノロジーを解析して我が物にしようとする勢力「KSI」が、
オートボット狩りを行い、人造TFの開発に着手するというもの
人類の主要人物は一新され、
ヘンテコ発明をしている修理解体工のケイド、ケイドの娘テッサ、
テッサの恋人でレースカードライバーのシェーン、KSIのハゲリーダージョシュア等が登場
オートボット狩りではラチェットとレッドフットが殺されてしまいショック
人造TFを作るのに必要なトランスフォーニウムを取り出すためにラチェットの遺体が溶かされてて酷い
そりゃオプティマス達もキレますわ
生き残ったオートボットはオプティマス、バンブルビー、ドリフト、ハウンド、クロスヘアーズ
オプティマスはケイドの納屋に運ばれた時の寂れたトラックが、
初代コンボイを彷彿とさせてニクい
この姿って追われていた際に身を隠すためにスキャンしたんですかね?
ともあれ途中で新型にスキャンし直します
ロボットモードは前3作の頃の方が格好良かったな
でも剣と盾で戦う最終決戦はちょっと和製TFっぽくてイイですね
バンブルビーは相変わらずラジオ音声で喋るのか
こちらも古いのカマロで登場しますが途中で新しいカマロにスキャンし直します
オプティマス不在の間はバンブルビーがオートボットの指揮をとっていたそうだが、
ドリフトに未熟だ何だ文句言われててワロタ
ドリフトは渡辺謙ボイスで喋る侍戦士
ヘリコプターとスポーツカーにトランスフォームする所謂トリプルチェンジャーですな
俳句読んだシーンはワロタ
オプティマスを「センセイ」と読んでたのが印象的
ハウンドはデブで顎髭蓄えたパワフリャーなおっさん兵士
俺の知ってるハウンドは堀内賢雄ボイスで喋るホログラム照射がチート偵察員だったのだが、
ガラっと変わったな
常に加えてる葉巻みたいのはなんなんだと思ったら実砲だった
ジープではなく軍用トラックにトランスフォーム
クロスヘアーズは過去作品には登場しない完全な新キャラですね
ロボットモード時に装甲の一部がロングコートみたいになっててかっこいい
あと空中でパラシュート開きながらの曲芸撃ちもかっこよかった
KSIにはオートボットにもディセプティコンにも属さないロックダウンが協力しており、
ロックダウンが実質ラスボスです
オプ、ビー、人類側主要キャラで協力して漸く倒した強敵でしたわ
で、KSIは人造TFガルヴァトロンを始め、
スティンガー、トラックス、ジャンクヒープ、トゥーヘッド等を開発
ガルヴァトロンはジョシュアの希望でオプティマスのような姿になるはずだったのですが…
メガトロンの死体を解析してそのデータを基に開発したのでやっぱり破壊大帝になっちゃうのでした
人造TFはみんなガル様の支配下に置かれます
人造TFは従来のガチャガチャ変形と違って細分化されて再構築する仕様です
そして実写初登場のダイナボット軍団!
本作では6500万年前に「創造主」たちの襲撃から生き残り金属生命体へと進化した恐竜で、
言葉は話しません
グリムロック、スコーン、ストレイフ、スラッグが登場
オプに協力しろと言われても反抗してきて、オプにボコられて漸く従ってました
最初言うこと聞いてくれないのは従来通りでワロタわ
スピノサウルス型のスコーンは過去作品には登場しない完全な新キャラですね
ストレイフは従来のシリーズで言うスワープなんですが、双頭にアレンジされています
本作も前3作同様全体的に派手なドンパチとめまぐるしいアクションてんこ盛りムービーでしたが、
目が追いつかねーって感じはしませんでしたね
改善したのか目が慣れたのか分かりませんが楽しかったです
TFが容赦なく死ぬのも従来通りだが、TFにはあんま死んで欲しくないんだよなあ
身体がバラバラになっても死なないG1の後にやったTHE MOVIEの悪いとこなぞらんでもいいのにね
あとジョシュアはロックダウンと協力していたCIAのハロルド並に、
オートボットに酷いことをしてきたと思うんだが、
途中から面白キャラになって許された感じはちょっと納得いかない
吹っ飛ばされたケイド達の家なんとかしようっつってもなぁ
ラストはガル様が「また会おう」と姿をくらましたり、
謎アイテム「シード」をどこか安全な場所へ隠すためにオプが単独で宇宙へ飛んでいき、
「創造主」に会いに行こうとするところで終了
今回のオプ単独で飛べんのかい!
完全に続編がありそうな終わり方でしたね
「創造主」は6500万年前のシーンでナマモノっぽい手が見えるだけで正体不明ですが、
やはりクインテッサ星人なのか!?
続編が楽しみです
続編が作られるようによい子のみんなも劇場へ出動ッ!!

トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK03 オプティマスプライム (ロストエイジVer.)
by dogyagyan | 2014-08-08 23:54 | トランスフォーマー

by dogyagyan