人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第19話 死神13 その1 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX19話です

アバンは、赤ん坊の声→「遊園地じゃあないか!」→犬→近付いてくる風船→
死神13の動くカード→鎌で殺される犬→絶叫して起きる花京院→
ポルに夢の内容を聞かれるが忘れてしまっている花京院→手が切れている→
OP→提供→CM→Aパートへ

花京院が赤ん坊の泣き声に「うるさいなあ」と言ったり、犬の頭をなでるシーンはアニオリ
遊園地の楽しいBGMから一転、死神13カードで恐ろしい感じになるのはアニメならではの演出
犬が鎌で殺される瞬間は安定の黒塗り
ポルの「エクソシストみてーに」は原作通り

Aパートは、惨殺されている犬→ジョセフと飛行機のおっさんのもめ事→
39度の熱のある赤ん坊をセスナで医者の元へ連れて行くことになった一行→
眠るポルと花京院→朝見た夢の続き→楽観的なポルと神経質な花京院のやりとり→
「ラリホォー」→犬の死体から拡声器→ソフトクリームがミミズ→
犬の死体から死神13→スタンドが出せない2人→殺されそうなポル→
「ラリホォ~~~」→CMへ

原作ではポルの「承太郎とジョースターさんは飛行機のところへ行ってる」や、
「500kmは飛ぶらしい」の台詞は花京院を起こした辺りで言うのですが、
アニメではホテルを出るシーンに変更されました
ジョセフと飛行機のおっさんのもめ事シーンでは、
ジョセフが原作通りゲッツ!みたいなポーズ取ってるんですが、
アニメではカメラ目線でやっててワロタ
ジョセフの「カネを受けとったということは売ったということ」云々の長台詞や、
花京院が触れようとした赤ちゃんを泣かせてしまうシーンはカット
ポルの「上空のセスナを襲うスタンド」等の台詞も短縮
セスナがスタンドかどうか確認するシーンも、
原作ではセスナのタイヤを蹴っていましたが、
アニメではセスナに乗ってからコンコンと叩く程度に変更
ポルがセスナから現地人に手を振ってるアニオリがかわいい
赤ん坊を抱いていた新婚女性の台詞も短くなってますね
原作のイヤイヤの手つきを再現して欲しかったが残念だぜ
原作だと夢の中に出てきたポップコーンがいつの間にか無くなってましたが、
アニメではキレぎみの花京院がポルの手から払いのけるという補完がありました
犬の死体から死神13が出てくる辺りからいつもの色調変更演出
ポルや花京院が紫系になってました
犬の死体弄ばれすぎ、動物に厳しい作品だなージョジョは

Bパートは、アイキャッチ→何かを感じる承太郎とジョセフ→
夢から消えるポル→ジョセフに起こされるポル→ポルのおしめ替え→
殺されそうになる花京院→機内で暴れる花京院→軌道修正不能→
観覧車にめり込む花京院→無数の目玉を口に入れられる花京院→
ナイフで腕に傷をつける花京院→目玉から脚が生えて再び口の中へ→
「“隠者の紫”で操作するッ!」→間一髪立て直すセスナ→
花京院の心臓を潰して心臓麻痺をねつ造しようとする死神13→
ヤシの木に激突するセスナ→墜落→野宿することになった一行→
イナイイナイバー→花京院の腕に「BABY」「STAND」→
赤ん坊を締め上げる花京院→花京院から赤ん坊を取り上げるジョセフ→
花京院の精神不安定さが不安になるポルと承太郎→「ケケケ!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは死神13の能力表
本体名は「???」表示です
何かを感じる承太郎とジョセフはアニオリ
すげーシリアスな顔してるが赤ん坊のお漏らしを臭いで感づいただけでワロタ
ポルのおしめ替えで原作にあった「パンパースウエストもれ防止ギャザー」は、
流石にカットされました
赤ん坊のウンコは黒塗り
その他ジョセフやポルの台詞の順序が微妙に変更
ポルは妹いたのに赤ん坊がおしめの中にウンコするとか知らんのかい
目玉口に入れられるシーンキモすぎワロタ
何故ハミパなら軌道修正できないセスナを立てせるのかよー分からん
調子こいたらヤシの木に激突、ジョセフが調子こくとロクなことがない
というかジョセフの乗る飛行機落ちすぎだろ、父親空軍パイロットだったのに
地図上に×が付いて墜落の文字が出るシーンが原作通りでワロタ
承太郎がセスナからシュラフを取り出すシーンはアニオリ
イナイイナイバーは原作通りやるのですが、
ジョセフがイナイイナイバーを理解できないポルに解説するくだりはカット

今回もCパートなし
死神13とその本体マニッシュボーイの声は大谷育江さん
ピカチュウの声の人ですね
今回カットや短縮、順序変更、アニオリなどかなり細かい違いがありましたが、
ホラーぶりは見事な回でした
だんだん信用を失っていきそうな花京院がヤバイ
一行で一番信用がありそうな花京院から狙ってくる辺りマニッシュボーイは賢いよなぁ
ジョセフの赤ん坊への対応の慣れっぷりは見事だ、流石娘一人育てただけあるぜ
飛行機は墜落させるけどな

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス
by dogyagyan | 2014-08-09 19:59 | ジョジョ

by dogyagyan