人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第20話 鉄人 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東20話です
あらすじ
深夜、車の前に飛び出してくる制服姿の少女・サキ(桑江咲菜)。
運転手の顔が恐怖に変わる。車の前にそびえたっていたのは不気味な巨人だった。
翌日、陰我の宿るオブジェを封印していたクロウに巨偶ホラー・ドゥオクト殲滅の指令書が届く。
ドゥオクトと対峙したクロウは、その体内から響く謎の声を聴いて…。

今回のゲストは桑江咲菜さん
ゲキレンジャーのなつめですね、もうこんなに大きくなったのか…
ワイヤーアクションガッツリやってて驚いたわ
そしてサキの父親役に酒井敏也氏
意外な人が出てきたなと思ったけど結構特撮のゲストに出てるんですよね
ドゥオクトはCGじゃなくてわざわざスーツ造ったのか
なんかドリフのジャンボマックスみたいですな
石版のホラーではなかったですが雷牙とクロウと渡り合う強敵でした
本来なら一度ホラーに取り込まれた人間を助け出すことは不可能なのですが、
邪心のない無垢な人間を取り込んで原動力とする珍しいタイプのホラーのため、
わざと体内に取り込まれた雷牙がドゥオクト内で牙狼になるという奇策で救出
雷牙はかつて父が母を鎧の中に入れて救ったことがあると話していたが、
MAKAISENKI最終話のあれのことかな?
影ながら仕事をする事に感傷的になっていたクロウに対し、
「俺はお前がいたから安心して捨て身ができた 俺が駄目でもお前が残っている
 一人だったらやれたかどうか自信がないよ 俺の言葉を信じてくれてありがとう」
と雷牙が言ったことでクロウの心も救われたな
また闇墜ちフラグ立ったかと思ったもん
しかし今回の仕事はクロウにきてたんだから花持たせてやれよなー
手伝うどころかおいしいとこ持ってっちゃう雷牙ェ
サキの制服で昼間浄化作業してた付近の学校と気付いたり、
サキを探す父親がサキとおそろいのバッジ付けてることに気付いたりと、
クロウのおかげで最悪の結末を回避できたのはいいんだけど

EDは席に座り何か言っているマユリにゴンザがお茶を入れていました
何言ってるんだろうと思ったら向かいのザルバに話しかけてたんですね
見つめていたのは雷牙

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-
by dogyagyan | 2014-08-23 19:56 | 牙狼

by dogyagyan