人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

望月家のお月見 岸辺露伴は動かない エピソード4 感想

少年ジャンプ+

私だ
例の少年ジャンプ+ってウェブ版漫画だったんですね
で、荒木先生の新作は「岸辺露伴は動かない」シリーズの新エピでした
22日更新だったのか気づかんかったわー
冒頭の露伴先生は恒例の準備運動かと思ったらスパゲティ食ってただけでワロタ
本編は望月家の家系、血統、呪い、とジョジョリオンに繋がりそうな話でしたね
旦那さんの絶対家族揃って庭で過ごすとか長男の野球の断り方とか洋画のワンシーンみたいで面白い
家の外へ出た長女が望月家代々の法則で死ぬENDかと思いきや、
交際相手にプロポーズされたのをOKしたことで望月家の者じゃなくて法則回避するのは読めなかった
望月家の人々は偶然に偶然が重なって死亡回避したことを全く気づいてないのも面白いわ
でも帳尻あわせでたまたま通りかかったライダーが死んで酷すぎワロタ
もしかして望月家の縁者だったりするのか?
で、一部始終見守ってたウサギのスタンドみたいのはなんだったのか
月からの使者?
月だからウサギなんだろうがそこからもう一ひねりして、
不思議の国のアリスのウサギっぽいデザインにした感じですかね
子宮頸がんの奥さんが死ぬのか、金魚を喉に詰まらせたおばあちゃんが死ぬのか、
ビニールプール入ってる長男が死ぬのか等、ミスリードを誘う緊迫感や、
ウサギの不気味さと不思議さと間抜けさと謎さ、
ハッピーエンドなんだろうけどなんかモヤモヤしたものを残した終わり方、
「岸辺露伴は動かない」シリーズらしくて面白かったです(小並感)

おまけ情報
本日発売のBlu-ray3巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
初回生産限定特典は承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド
承太郎とスタプラとタイトルロゴが浮かび上がって見えるというよくあるやつですな
映像の方は9話の偽花京院の口裂けとポッキー等、
今回も放送時の黒塗りが容赦なく解禁されていますが、
12話の鶏の首断面は何故か黒塗りが残っていました
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
望月家のお月見 岸辺露伴は動かない エピソード4 感想_a0206989_21484010.jpg

今回バッチの絵はアヴさん

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.3 (オリジナルデカ缶バッチ付 アヴドゥルver) (承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2014-09-24 22:02 | ジョジョ

by dogyagyan