人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第76話「ウルトラマンギンガS 第14話 復活のルギエル」、
アバンは前回のダイジェスト
Aパート冒頭で、UPG基地が雫が丘に建造されたのは、
この土地の地底に豊富に眠っているビクトリウムの調査・研究のため
と、陣野隊長から語られました
んーやっぱなー、そりゃ連中も毎度雫が丘ばかり狙ってくるよな
今回のエージェントはゼットン星人ベルメ、
スーツ姿といい動きといいどこかの映画泥棒みたいでワロタ
声はゼロファイト第二部以降ベリアルを担当している小野友樹氏
因みに小野氏とエクセラー役の江口拓也氏は、
「ゆーたくII」というユニット活動を行っているそうですね
エクセラーは月面からルギエルを復活させ、地球へ降下させます
凄いシリアスなシーンのはずなのに体育座りで飛んでってワロタ
どこの鏡の騎士ですか!?
大気圏突入するところでCMに入るのですが、
そのCMが例のネタバレ玩具CMでクソワロタ、流れ完璧過ぎるだろ!
ヒカル及び地上人が信用できなくなったショウは、
怒りのまま基地に乗り込み神山長官に迫ります
キサラ女王のテレパシーによる説得で、
長官に向けたビクトリーランサーを下ろすのですが…
神山長官にチャージガンで撃たれて気絶してしまい、拘束されてしまうのでした
うわあ、この人「暴力はいかん」とか言っておいて…
更にシェパードンのSDを取り上げビクトリウム・キャノンのパワーアップに利用
うわあ…
ベルメがライブしたハイパーゼットンに羽交い締めにされたギンガごと撃とうとします
うわあ…
アリサ「誰かを犠牲にしてまで勝ち取る平和なんて!そんなの間違ってます…」
アリサぐう正論
隊長とゴウキが作戦室に乗り込んできてアリサとショウ救出
長官自ら引き金を引こうとしますがあまりにもエネルギー過剰のためシステムダウン
プラント爆発の危機を招いてしまいました
神山「おい、何とかしてくれ ウルトラマン…」
うわあ…
予想以上に残念な人だったな神山長官
前回まではまだその言い分も分かるなあって感じだったが
しかしハイパーゼットンやっぱ強いなあ
瞬間移動、クロックアップ?、スタイリッシュな格闘とサーガ以来の活躍を見せてくれました
スペシウム光線吸収→跳ね返しのお約束まで見せてくれましたね
ゼットン星人がライブしてるのも分かってますな
ギンガとビクトリー2人がかりでも苦戦するレベル
見かねたタロウが久々にシャァベッタァァァァァァァ!!!
ウルトラ兄弟の力が1つになった最強技があることを教えられたヒカルは、
遂にコスモミラクル光線を発射し、ハイパーゼットンの撃退に成功
ハイパーゼットンのSDを回収してとりあえず決着
コスモミラクル光線で漸く倒せたってことはグランドキングレベルってことだよな
やっぱハイパーゼットン強いな
ところでベルメはどうなったんだ…?
それにしてもコスモミラクル光線って、ちょっと引きで見るとかっこ悪いですね
なんか腋から光線出てるみたいで
ルギエルがUPG基地へ降下し、ビクトリウムエネルギーを吸収しながら融合
最強の肉体ルギエルと最高の頭脳エクセラーが1つになった究極生命体、
ビクトルギエルが姿を現しました
ビクトルギエルの怪獣らしい姿はショウが回収し損ねたシェパードンのSDの影響ですかね
エクセラーがご丁寧に長官と直属の部下をテレポートで基地外に出してあげててワロタ
でもエクセラーのことだからビクトルギエルの力を見せつけたうえで殺すとか考えてそう
UPGと2大ウルトラマンがビクトルギエルに挑みかかったところで続く
30分とは思えないくらいに濃い内容でした
体育座りルギエルが大気圏突入したところで今週は終わりかなー
と思って時計見たらまだ15分だったもん
ハイパーゼットン戦の工場地帯のミニチュアがいい味出してましたね
タロウは今まで喋ってなかった分もあるのか、
エクセラーが喋り出したところでもまた出てきてて喋っててワロタ
喋る配分を考えて下さいよ兄さん
とまあ所々笑ってしまう部分もありましたが基本シリアス展開でした
数週間前まで通常回やってたのが嘘のような怒濤の展開だ

回は第77話「ウルトラマンギンガS 第15話 命という名の冒険」、
提供バックはギンガSとビクトリー

英雄の詩 (通常盤A)
by dogyagyan | 2014-12-10 22:57 | ウルトラマン

by dogyagyan