「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ノーサイレントサバイバー

原哲夫 : 北斗の拳の作者 「『ひでぶ』『あべし』で食ってます」

私だ
人気マンガ「北斗の拳」の原哲夫さんが13日、
東京都内で開かれた「世界サイレントマンガ オーディション」(同事務局)の授賞式に登場した。
せりふを使わずに描くサイレントマンガについて、原さんは「北斗の拳」の有名な叫び声を持ち出し、
「『ひでぶ』や『あべし』で食ってますから。
俺には(サイレントマンガは)描けない」とおどけて、来場者を笑わせていた。
「サイレントマンガ」は、「言語の壁」を取り払い、
マンガ本来のパワーである画力のみで勝負するというコンセプトの企画。
第1回は53カ国・地域から514作品、第2回は65カ国・地域から609作品の応募があった。
応募者は与えられたポイントでランキングされ、上位はプロのマンガ家になる支援を受けられるという。
授賞式には「シティハンター」の北条司さんや「よろしくメカドック」の次原隆二さんも登場。
北条さんは「(世界の人たちが)日本のマンガのセオリー通りに描いてくれることに驚いている」と話した。
3位となったヨルダンのディー・ジューサンさんは「私のマンガ・アーティストの第1歩だ」と喜びの声を語った。

こういうジョーク言うのは武御大だろと思ったら原御大だった
しかしネット上の「北斗のパチ台の権利で食ってんだろ」という指摘は心外ですなあ
花慶の台もいっぱい出てるだろいい加減にしろ

いくさの子 ~織田三郎信長伝~ 6 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-15 22:44 | 北斗の拳