人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第27話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX27話 「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴです
サブタイは記事タイトルに収まりきらなかったんで本文に書きました

アバンは、一行が毒入り紅茶を飲むという予言の出現→
「おれたちのカードは書物の神「トト」と創造の神「クヌム」!
オインゴボインゴ兄弟(ブラザーズ)!」→提供→CM→Aパートへ

OP無し
オインゴの顔変身、ゴムみてーな材質だな
原作ではこのアバンのシーンの前に、
ポルナレフの運転でアヴさんと花京院を病院に運ぶ途中で、
バス事故現場を目撃するシーンがあるのですがカットされました
前回なかったヌビア地方の解説は今回にも入らず
また大川氏の出番がなくなった…

Aパートは、フライパンでカフェ店主を殴り倒すオインゴ→
予言を再確認する兄弟→「ウケッ ウケッ ウケコッ ウコケ ウコケ」→
「ウヒャホ コケコケ コケ ケケケケケ ケケコケコ」→
花京院達を心配する一行→タバコをポイ捨てしてカフェを選ぶポル→
カフェ店主に扮装するオインゴ→
ポルの紅茶をキャンセルして瓶入りコーラを注文するジョセフ→
焦る兄弟→冷えてないコーラにクレームを入れる客→
向かいの見せに移ろうとする一行→「火事だあ――――」→
やっぱり紅茶を頼む一行→紅茶を口に含む一行→
他の客のケーキを盗み食いするイギー→ブーッ→
イギーを追いかける一行→「今度こそ次の予言で殺すのだッ!」→
予言通りすれ違ったムカつく顔の男を殴ってサイフを拾うオインゴ→
爆弾で承太郎が吹っ飛ぶというはっきりした予言→喜ぶ兄弟→CMへ

カフェ店主これ死んでるよね…
ボインゴの笑い声ワロタ、ASB版もよかったがアニメ版も負けてない
ポルナレフマナー悪すぎだろ
この辺りからポルナレフの喫煙シーンが増え、
逆に承太郎の喫煙シーンがなくなってくるんですよね
原作連載当時に「未成年キャラに喫煙させるな」とかクレームがあったんでしょうか?
ジョセフは本当ににコーラ好きだな
原作では冷蔵庫の右から3・4・5番目の瓶コーラを栓を抜かずに持ってこい、
という指定を2回するのですが、アニメではテンポを考慮してか1回になりました
火事に遭う店主の「おれの店が燃えてしまうだあ――――っ」の訛りが原作通りでワロタ
出火原因は誰かが捨てたタバコの火がゴミに燃え移ったこと
どう見てもポルポル君のせいです、本当にありがとうございました
ポル「悪いヤツもいたもんだぜ」←おめーだよ!
イギーの思わぬファインプレーで毒は回避
イギーの顔が原作後期に近くなってますね、初期ブサイク顔は前回で出番終了か
ムカつく顔の男氏カワイソス

Bパートは、アイキャッチ→カァーン→
爆弾オレンジを一行の車に仕掛けるオインゴ→「そこにいるのは誰だッ!」→
承太郎に変身するオインゴ→いろいろ言い訳してごまかすオインゴ承太郎→
車で出発する一行→爆発で顔がまっぷたつになるのはおれではと焦るオインゴ→
爆弾オレンジを投げ捨てるオインゴ承太郎→爆弾オレンジを拾って乗ってくるイギー→
「ウヒィイイイイイ」→「ウヒイ?」→牛を指さしてごまかすオインゴ承太郎→
疑い始めるポル→例の特技→タバコ芸をやってみせるポル→「ごっ 5本だとォ――ッ」→
死ぬ気になってタバコ5本を口に含むオインゴ承太郎→
「ほれ さらにそれで火を消さずにジュースを飲んだよなこのあいだ…」→
「ウッギャアアアーッ」→「あっ失敗したッ!」→「オインゴ兄ちゃん!予言は絶対だッ!」→
オインゴ承太郎を疑い出すジョセフ達→グッドアイデア~ッ→手の組み方を指摘するポル→
手の組み方による前世は男か女かの占い→寿命が縮むオインゴ承太郎→
爆弾オレンジの皮を剥こうとするポル→イギーが拾って汚いからと止めるオインゴ承太郎→
かまわず剥こうとするポル→腹痛を訴え車を降りるオインゴ承太郎→「待てイッ!承太郎ッ!」→
「ほれ紙だ」→岩かげに走るオインゴ承太郎→やっぱりオレンジを捨てるポル→
爆弾オレンジを踏むオインゴ承太郎→「アロ ホゲェーッ」→敗北を認めるオインゴ→
1人で戦いを続行しようとするボインゴ→ボインゴの成長に涙するオインゴ→
ムカつく顔の男仲間を連れて再登場→
「みんな!メタクソにブン殴ってくれたら礼ははずむぜッ!」→人生とはそういうものだから→
病院の玄関に本物承太郎→ポル達の話が見えてこない承太郎→救急車で運び込まれる兄弟→
仲よくリタイヤ→チャンチャン→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはクヌム神とオインゴの能力表
原作通りモンキーレンチで車のドアノブを破壊してましたが、
原作と違ってノブが完全に取れちゃってるな
ジョセフ達気付よ
車と言えば前回前輪をシャフトごと斬られてたと思うんだがよく直せたな
オインゴ承太郎は表向きの声は小野氏、心の声は保村氏
妙に帽子が長いオインゴ承太郎ワロタ、ジョセフ達気付よ
オインゴの服は原作では胸に「OINGO」と書かれていたのですが、
アニメではクヌム神のカードの絵柄に変更されていたので、
ポルナレフの「オインゴって何だ?」という突っ込みはカット
イギーまたしてもファインプレー、でも気付いてるのはオインゴだけなんだよな
しかし走ってる車に追いついて乗り込むとかイギーの脚力すげえな
爆弾作れるオインゴのスキルも地味に凄いが
原作の「病院はまだかな~」の後の笑い声ってオインゴ承太郎だったのか
例のタバコ芸はノーカット!黒塗り規制が入らないと言うことはオインゴは成人だったのか
それにしてもなんで承太郎はこんな変な隠し芸を持ってやがるんでしょうか
オレンジが周回する巨大タバコの上に立つオインゴ承太郎の精神描写アニオリワロタ
タバコ芸といい、手の組み方による前世占いといい、オレンジ一口食い競争といい、
こいつら戦い以外の道中じゃ本当にくだらないことばっかやってたんだな
爆発までのオインゴ承太郎の一連のアクションワロタ
小野氏の必死そうな演技もグッド
まっぷたつになったオインゴ承太郎の顔は安定の黒塗り
原作ポルの「おまえ早すぎるぜ うんこが…」という台詞の、
「うんこ」が「野ぐそ」に何故か変更
ムカつく顔の男氏リベンジおめでとう
今回の誰も気付かぬ闘いは、ほぼオインゴの自滅とイギーのファインプレーなんだよな
EDはなんと今回だけの?特別バージョン!

アク役◇協奏曲~オインゴとボインゴ~
作詞 田無夢太郎
作曲・編曲 菅野祐悟
歌 オインゴ(CV:保村真)ボインゴ(CV:くまいともこ)

まさかのキャラソンでクッソワロタ、映像もトト神マンガ
保村氏がすごい美声
原作から台詞を多少削ったことでテンポと間がよくなってましたね
各声優の演技も素晴らしく、
ディズニーアニメやトムとジェリーのようなコミカルBGMも相まって、
笑いを更に引き立ててくれました
そして今回のED
これ神回じゃね?

次回予告は今回の雰囲気と打って変わってドシリアス、
アヌビス神がくるぞおおおおおおおおお!

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
スティル・ライフ
by dogyagyan | 2015-01-24 21:23 | ジョジョ

by dogyagyan