人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ガンダム Gのレコンギスタ 第18話 三日月に乗れ 感想

ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS18話です

メガファウナはダミーバルーン隕石に紛れながら、
金星のビーナス・グロゥブとトワサンガを行き来する巨大船、
クレッセント・シップに接近しようとします
アイーダが金星行くとか決断したからな
カシーバ・ミコシを離れれば敵に攻撃されるリスクが高まるが、
クレッセント・シップに接近してしまえば敵は攻撃できないという算段
しかし長距離航行のためにアイドリングに3日かかるとは大変だな
G-セルフに一杯食わされたガヴァンは隊を引き連れてリベンジ出撃
ガヴァンの拡声器が現代でも売ってそうなんだが
騒動を止めるためロックパイは新型MSガイトラッシュで後を追います
またブッサイクなMSが出てきたなー
ビーム・マントのテストで僚機のモランにマント当たっててワロタ
クンパ大佐が言っているとおり、
強力なG-セルフがあればドレットとの交渉も有利になるので、
マスク達もG-セルフを奪取するためにメガファウナへ
アイーダはデコデコと装飾を施したカシーバ・ミコシが、
尊敬を強制しているよだと嫌そうでしたがなんか分かる気がする
ミノフスキー粒子が散布されてレーダーが使えない中、
マックナイフとビフロンに乗り付けられてしまったメガファウナ(ノ∀`)アチャー
どうも見張りのリンゴはラライヤに見とれてたっぽいですね
こいつも結構なポンコツだなあ
G-セルフをトワサンガに返せば地球勢は補給を受けられて帰れるという交換条件、
そんなん鵜呑みにしていいのかマニィ
結局またしてもマスクが生身の格闘でベルリに負けて失敗
マックナイフとビフロンは、メガファウナのデッキの上で天才&突撃娘コンビと戦闘に
ブフロンの下半身、ロケットキックになるのか!
地球勢の内輪揉めでカシーバ・ミコシに傷でも付いたら大問題ということで、
マッシュナーの乗るクノッソスも近づいてくるわ、
ガヴァン隊とロックパイの部隊も介入してくるわでもうグッチャグチャでワロタ
すげーなこの乱戦ぶり
このどさくさに紛れてメガファウナ発進
ダミーバルーンでブリッジから前が見えないので、
ギゼラチーフがステラ操舵士に前が映るモニターを用意してんだが、
iPadくらいのサイズですげー見辛そう
ミサイルという飛び道具を使ってでもバララを救うマスク△
バララも泣いて喜んでましたね
バララってクンパ大佐の命令でマスク監視してるのかと思ってたが、
どうやら本当に惚れているようで
バララとミックの男に惚れ込んだ女同士の戦いが熱い
ベルリはメガファウナを守るためG-セルフを囮に単独で前進
ガヴァン、マスク、クリムがそれぞれの利権のためにG-セルフを狙ってくるので、
おこなベルリはネットに捕まったモランをジャイアントスイング
接近戦武器を使ってたMS達はとうとう飛び道具を使い始めてしまいました
マッシュナーもロックパイ援護とばかりにクノッソスにビーム砲撃たせちゃうし、
タブー破りまくり
外からのビームを全く寄せ付けないガイトラッシュのビーム・マントに覆われたG-セルフ、
ビームをサーベルクルクルで弾いたり全身ビーム・コーティングでガイトラッシュのサーベルを掴んだり、
もうチート対チート過ぎてなにやってるか分かりませんな
G-セルフに隙を突かれてクノッソスの方へぶっ飛ばされたガイトラッシュ、
まるでアンパンチ喰らってバイバイキンしてるバイキンマンのようでワロタ
マッシュナーも惚れたロックパイのために無茶苦茶やっちゃうし意外と私情を挟む駄目上官だったなぁ
メガファウナはステアの操縦テクとG-アルケインやネオドゥらMSのサポートで、
クレッセント・シップ後方の隙間から前部の巨大な輪っかに入ることに成功
レイハントン・サインに反応したクレッセント・シップは、
G-セルフを中へ招き入れるかのようにドアを開け、
中に入ったベルリが例のメタルを認証させるとシップのエンジンが起動しました
ロルッカ達の言うとおり、G-セルフと同じくレイハントンの血に反応して、
眠っていた機能が解放されました
ベルリが入ったのはメインエンジンルームだったのです
クレッセント・シップはあと2日のかかるはずだったアイドリングをやらずに出向
クレッセント・シップはヘルメス財団会員じゃないと乗れない
しかしヘルメス財団はレイハントン家によって創設された団体なのだから、
レイハントンの血に反応するようクレッセント・シップに細工されてたわけですね
G-セルフとレイハントンの血筋がいる勢力がなんだかんだで一番事態を好転させてるよなあ
そりゃ他の勢力が狙うわけだわ
ごちゃごちゃ感が面白い回でした

見たって言い触らしてくれ!

ガンダム Gのレコンギスタ 6(特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-01-31 20:00 | ガンダム

by dogyagyan