人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第31話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX31話 「バステト女神」のマライア その2です

アバンは、前回までの、ジョジョの奇妙な冒険ッ→OP→提供→Aパートへ

久々の前回までのダイジェスト

Aパートは、ピッタアアアーッ→立ち上がる2人→いち!に!→ガキに見られる→
「そ…外でのダンスは気持ちいいなあー」→柵まで移動→ズラして離れるはず→
「な……なんかこの姿勢が………… すっごくやばいんじゃあないですか!?」→
いっぱい友達連れてきてるガキ→ジョセフのバックで腰がガグガグしてるアヴ→
追ってきたババア→2人の関係を勘違いして怒るババア→離れて坂を転げ落ちる2人→
「いた …あの女だ………」→「余裕こいてタバコふかしていやがる」→
鉄道線路を踏んでしまう2人→またくっつく2人→近づく列車の音→
杭を掴む隠者の紫→折れる杭→ドゴオオオオ→「勝った………」→CM→Bパートへ

原作ではマライアを見失う2人ですが、アニメでは角を曲がったところまで目撃
あと原作では2人を見てるガキと一緒にいる動物は犬だったのですが何故か黒猫に変更
磁石の+と-理論のところで二部のくっつく波紋と弾く波紋の理論を思い出したけど関係ないですね
ジョセフの股間に顔を埋める姿勢になるアヴさん
ジョセフのバックから腰を振るアヴさん
アッー!
これは生真面目なアヴさんには屈辱だったろうなあ
原作だとよく分からなかったが、
アニメだとジョセフが動いて一旦離れた後再び腰がくっついてますね
まるでロボットアニメのドッキングシーンのようなSEでクソワロタ
ババアに傘でシバかれたおかげではなれるのだが、ババアの傘は金属製ではないのか
シバいただけで2人を引き離したババアのパワーすげえ
結局線路踏んでくっつくんだが、マライアに気を取られすぎだろ
列車の大事故を怖れて線路を焼き切れないのは生真面目なアヴさんらしい
ハミパは意外と射程距離長くないんだよなあ
前回のエスカレーターの停止ボタンといい、今回のマライアといい
しかしピンチの連続がハラハラさせられるな
折れる杭もマライアが用意した物だったんだろうか
マライア全然動じてなかったし

Bパートは、アイキャッチ→「ホホホホホホホ」→
「オホホホホホホホ勝ちましたDIO様…次は承太郎とポルナレフを殺します」→
枕木を焼き切って土を掘っていたアブ→
「これですよ これ!これこそ このモハメド・アヴドゥルのイメージ!」→
「こういう役こそわたしのキャラクターです!ハハハハハハ」→
「味なまねをしおってこのッ! ビチグソどもがァァーッ」→
線路を焼き切る魔術師の赤→マライアの首に絡みつく隠者の紫→
マライアの胸をガン見するジョセフ→マライアの胸からボルトやナット→
マライアの戦法に気付くジョセフ→「ガンガン闘うッ!」→
地面に町の地図を念写する隠者の紫→離れる2人→ジョセフ達を待つポル達→
いろんな物くっつけながら走る2人→マライアを挟み撃ちにする2人→
電線を投げナイフで切るマライア→磁力に引っ張られる電線→
電線を焼き切る魔術師の赤→電線を押さえきれない隠者の紫→
磁力で引き寄せた自動車の下敷きになるアヴ→マライアに助けを請うジョセフ→
「しつこいねバカ!」→「それじゃああんたの負けだお若いレディ」→
2人に挟まれるマライア→「だからさっき言ったろうはさみうちにするとな」→
消える磁力→「さて朝メシでも食いに行くかな」→「ビ・チ・グ・ソ・が………」→
マライア
「バステト女神」
全身骨折による入院
再起不能(リタイア)
→CM→Cパートへ

アイキャッチはバステト女神とマライアの能力表
やっとアヴさんがアヴさんらしい活躍
枕木焼き切って土掘っても列車大丈夫だった
列車通過後に焼き切った線路は土地の人が来たので多分大丈夫
マライアのビチグソ顔が原作より酷くてワロタ
磁力で吸い寄せられるボルトやナットを空中で溶かせるマジレッドやっぱすげえ
一定の距離を保たないとスタンドの磁力が保てなくなるのを見抜くジョセフも流石
ジョセフ達を待つポル達のくだりはアニオリ
線路が切られたという騒ぎを聞き、そういうことやる奴は因果応報自分も酷い目に遭う
と、持論を展開するポルポル君
今正にアヴさん達が酷い目に遭ってます、気付いて助けに行ってあげて
町を走ってる間、いろんな物を磁力で吸い寄せてしまうくだりは完全にコント
SEもコミカルで原作以上に笑わせにきてますね
原作通りジョセフの足に砂鉄がくっついてるのも細かい
マライアのナイフの腕地味にすげー、あれ外したら詰んでたろ
電線の中身はだいたい銅線ですが電線は磁力を帯びているので引き寄せられてしまうもんなのか
スタンドの磁力なので金属なら何でもアリなのかこの辺よく分かりませんな
物質は磁性を失う境界となる温度=キュリー温度があるのでマジレッドの強力な炎は有効なようで
ただアヴさん自身やジョセフを焼くわけにはいかんからな
自動車の下敷きになるアヴさんよく死なずに済んだな
その自動車含めて今までいろんな物をくっつけて重たくなったのでマライアを挟み込むことに成功
これジョセフやアヴさんも角度によっては挟まれてたんじゃないのか
ジョセフが地面から手を離した時、波紋の効果が出てた気がするんだが、
あれは指先一点集中の波紋で踏ん張っていたのを離したってこと?

Cパートは、アイキャッチ→ジョセフ達を待ちくたびれるポル→
漸くジョセフ達の様子を見に行く承太郎達→アレッシー登場→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは隠者の紫とジョセフの能力表
ポルナレフ達呑気し過ぎだろ
そしてアレッシーキター!
原作のおままごとのくだりがなかったがこれは次回か
高垣さんのマライア、セクシーな声や高笑いとビチグソのギャップがよかったですね

アレッシー:小野坂昌也
ツヨシしっかりしなさいのツヨシ、SLAM DUNKの安田靖春や相田彦一、
キン肉マンII世のキン肉万太郎、ボボボーボ・ボーボボの首領パッチ、
ドラゴンボール改のバータ、聖闘士星矢Ωの市ですな
こうしてみると結構ジャンプ作品のキャラやってるなあ
ガンダムシリーズではSEED ASTRAYのロウ、
トランスフォーマーシリーズではビーストウォーズリターンズのオブシディアンか
ジョジョ関連だとPS2の一部ゲーでSPWを演じていました
三部屈指の変態アレッシーをどう演じるのか次回が楽しみです

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム
by dogyagyan | 2015-02-21 21:11 | ジョジョ

by dogyagyan