ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第86話「立ち上がれマックス!勇士の証明」、
マックス3話「勇士の証明」です
OP後はギンガが前説
ギンガS1話「切り拓く力」の映像を交えながら自身とヒカルについて解説
ウルトラマンの力は正しい心と強い意志を持つ者と共にあるとし、
マックスとカイトの例を挙げました

本編は、マックスはエイリアンではないかと言うUDFに対して怒ったカイトが、
マックスは勇士であると証明しようと変身能力を無駄に使おうとして失敗
ミズキやヒジカタ隊長にたしなめられたカイトは反省し、
自分の力で限界を超えて頑張った結果、マックスは再び力を貸してくれるというお話
古代怪鳥レギーラはかつては中米で神として崇められていた存在だそうだが、
メキシコの古代遺跡に眠っていたのか封印されていたのか分からん
デザインモチーフはセブンに登場したアイロス星人
昨年9~10月に分割放送されたコスモス2に続き襲われるサイパン、とっても災難
追尾機能や拘束機能がある光線が厄介
羽ばたきによる衝撃波は飛行怪獣の伝統芸ですね
接近戦ではアントラーのアゴのようなフックを腹部からいきなり出てくるし、
遠・近距離戦両方いける手強い奴だわ
拘束光線をマクシウムソードで切るマックスの機転の利かせ方がうまい
空中で静止しながらバリアを張るマックスのポーズにワロタ
何故あんなかっこ悪いポーズなのか
マトリックスばりにぐる~っと回るカメラアングルが更に笑いを誘ってるんですが
最期はマクシウムソードスラッシュでレギーラ撃退

本編後は、平和を脅かす敵がいる限りマックスは力を貸してくれるだろうとギンガが解説
映画「ウルトラ10勇士」のマックスとスラン星人が戦うシーンや、
最後はギンガとマックスの新撮ツーショットが拝めましたね
スラン星人は今回放送した3話の次の4話に登場したんだよな
ギンガも認める最強最速の戦士マックス回でした
中井和哉氏マックスの声やってたなー、声繋がりでGレコのキア隊長も助けてくれマックス
ミズキ隊員の長谷部瞳さん、トッキュウジャーでヒカリの母役やってましたね
あれ、じゃあヒカリの父親って…?

次回は第87話「群青の光と影 ヒカリを救えメビウス!」、
提供バックは次回の見所いろいろ

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝
[PR]
by dogyagyan | 2015-02-25 23:22 | ウルトラマン