人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX34話 ダービー・ザ・ギャンブラー その1です

アバンは、ナレーションによるスフィンクスの解説→カフェ→
アイスティー一気飲み→聞き込みを続ける一行→
建物を知ってるという人物登場→OP→提供→Aパートへ

質問に答えられなかった人間を食うスフィンクスの壁画や、
電車でカイロに到着する一行、
カイロは広いから端から中心に向かって写真の建物を探そうと提案するアヴさん、
車を降りてカイロの街を見下ろす一行などアニオリがかなり盛られました
目に影の入った一行、アイスティー一気飲み、各キャラカットイン
原作再現度高すぎワロタ
そしてあのキャラ出たー
CMでやってましたがジョジョのイメージソングCDなるものが発売されるようですね
4月22日の「ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 1 / 富永TOMMY弘明」の発売を皮切りに、
5月13日に「ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 2 / Coda」、
5月27日に「ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 3 / 橋本仁」 がリリース予定

Aパートは、建物を知ってるという人物に詰め寄る一行→
「どこだ!?教えてくれどこなんだ?」→「無料(タダ)で教えろと言うんですか?」→
10ポンド払おうとするジョセフ→賭けを提案してくる人物→
20ポンド払おうとするジョセフ→猫はどっちの魚のくんせいを先に食うか→
30ポンド払おうとするポル→賭けに乗って右のくんせいに賭けるポル→
左に賭ける人物→人物に警戒するアヴと承太郎→魂を賭けるポル→
左→右とくんせいを2つ奪う猫→魂を奪うスタンド使い→ドオワアア→
抜かれた魂をチップにされて死亡するポル→
「わたしの名はダービー D'.A.R.B.Y Dの上にダッシュがつく…」→
ナレーションによるオシリス神の解説→猫はダービーの猫→
ダービーの胸ぐらをつかむアヴ→イカサマを見抜けない方が悪い→
ダービーを殺せばポル魂も死ぬ→カリフォルニアでダービーに負けたS・ムーアの話→
表面張力→「このグラスの中にコインをに交代で入れていく酒があふれた方が負けじゃ」→
「賭けようわしの「魂」を!」→CM→Bパートへ

ダービー渋すぎワロタ
大きいくんせいの方を食うだろうというポルの着眼点は中々よかったが、
猫がダービーの仕込みじゃあね
オシリス神にコネコネされるポルナレフの魂のグニョり感が凄い
S・ムーアは父親と女房共々原作ではチップの状態しか登場しませんが、
アニメでは回想としてチップになる前の姿が登場
ガラ悪そう
まあ「このまま無事で帰ることはできない」とか言うくらいだからな
そして歴代ジョジョ随一の策士ジョセフが動いたー!
表面張力のことをこれで知ったというジャンプ連載当時少年だった人も多いはず
ウルジャンのCMはいよいよプッチ神父登場!DIOも出るけど喋りません
14の言葉が東方定助とかウルジャン絡みの言葉に一部変わっててワロタ

Bパートは、アイキャッチ→「賭けようわしの「魂」を!」→「グッド!」→
コインと酒グラスを調べるダービー→
バクチ打ちの誇りで負けたらポルの魂を返す保証をするダービー→
コイン5枚同時に投入するダービー→
指とコインの間に挟んだ脱脂綿から液体を絞り出しながら投入するジョセフ→
ダービーの名をわざと間違えて怒りを誘うジョセフ→板チョコをかじるダービー→
テーブルの右側へ移動するダービー→コイン投入に成功するダービー→
驚愕するジョセフ→スタプラもイカサマは見てない→「Go AHEAD! Mr.Joestar!」→
息が荒くなるジョセフ→負けを心の中で認めてしまい魂が外へ出るジョセフ→
ジョセフの魂をチップにするオシリス神→怒ってダービーを押し倒すアヴ→
騒ぎに文句を言ってきたカフェ店主を黙らす承太郎→グラスの裏に溶けたチョコ→
承太郎によるダービーのイカサマ種明かし→立ち上がるダービー→
「「ポーカー」でカタをつける」→焦るアヴ→「だがやらねえわけにもいかねーぜ」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはオシリス神とダニエル・J・ダービーの能力表
神経を使い手に汗握る戦い開始
承太郎にダービーのイカサマを見張らせながら自分はイカサマするジョセフ流石すぎる
相手を挑発して冷静さを失わせようとするのも若い頃から変わってません
驚愕するジョセフから、
ジョセフの魂をチップにするオシリス神まで、
いつもの色調変更演出
一行が茶系、ダービーや背景が緑系、オシリス神が青紫系
Go AHEAD! Mr.Joestar!の発音良すぎて吹く
あの策士ジョセフが賭けで敗北!
これホントショックだよなあ
二部であんだけだましのテクニック使って格上の敵と戦ってきたんだから
俺、酒を波紋でプリン状にすればとか考えたけど普通にバレますよね
「相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している」
って以前言ってた本人が勝負がつく前に心の中で勝ち誇っちゃったのもマズかったな
カフェ店主が承太郎に怒鳴られるのは原作通りですが、
その後の「はいィ!」と気をつけのポーズになるのはアニオリ
グラスを調べるといいながらチョコの破片を裏に忍ばせてグラスを傾け、
テーブルの右側に移動したことで直射日光がグラスに当たりチョコが溶ける
スタプラの目を持ってしても見抜けなかったダービーのイカサマは異常
ダービーが立ち上がって笑ったところでクレジットタイトルが出たまま本編進行
更にTo Be Continuedの矢印が表示されて黒バックでEDテーマが流れるという変則パターン

Cパートなし
ダニエル・J・ダービー:銀河万丈

すげー大御所きちゃいました
ダービー30代のはずだが渋すぎる
でも銀河万丈氏はガンダムのギレン(35歳)、北斗の拳のサウザー(20~30代?)、
タッチの原田(高校生)を演じているし、
OVA版ダービーは故・内海賢二御大だったので全然問題なしッ!
因みに格ゲーは岸祐二氏、ASBは石井康嗣氏でした
やっぱ面白いなダービー戦、作画も気合いの入り方が違ってたわ
OVAもダービー戦はよかったからTV版スタッフも対抗心あったんだろうか
さて承太郎はジョセフを上回るイカサマ師のダービーとどう戦うのか!?
原作読んで知ってるけど来週が楽しみだぜ
ホル・ホースのエピソードやらなかったけど次回か次々回あたりにやるかな

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム
by dogyagyan | 2015-03-14 21:17 | ジョジョ

by dogyagyan