人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第22話 結界-DREADLY FOCUS- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東22話です
あらすじ
神殿の地下深くで封印を解かれようとしている巨大ホラー アニマ。
メンドーサの思惑。空を覆うガルムの巨大魔導兵器。
月は欠け、アニマ復活を目前にそれぞれの思いが交錯する。

ヘルマンはアニマ討滅のために一芝居打っていた!
メンドーサに近づきアニマが封印されている場所へ、
レオン達を導くためだったんですね
ジルヴァが喋ってくれましたがすぐまた眠っちゃいました
アニマの更なる力になるらしい赤いテトリスをアニマに降らすメンドーサ
どうやら魔女狩りにあった騎士や法師の魂らしい
うわあ外道な
ヘルマンは真の狙いをメンドーサにバラすと、素体ホラーがぞろぞろと
レオン達が来るまでもうちょい隠しといた方がよかったのでは…
オクタビアを盾にするメンドーサきたない
女は斬れないヘルマン、斬ったメンドーサの左腕を持ってトンズラ
ゾロの鎧に触れたオクタビアは相当苦しそうだったな
やっぱり魔戒騎士の鎧って女性にはかなりの負担になるんですね
そりゃ女性じゃ魔戒騎士になれんわなあ
一方レオン達はメンドーサの仕掛けにひっかっちゃいました
なんか異空間に飛ばされたっぽいんだが、どう見ても現代です
ヘルマンはメンドーサの腕を使ってレオン達が通る扉を開くのですが、
メンドーサはそこまでお見通しだったようでまたしても素体ホラーの罠
しかも扉は徐々に閉じてくじゃねーか
腕だけだとメンドーサの生体反応が弱いからか
剣を1本使用して閉じる扉を支え、レオン達が来るまで踏ん張れヘルマン!
でも大量の素体ホラーの前に鎧装着時間が終了し大ピンチ
エマは現代のような異空間に放った糸の先にある仕掛けをレオンと王子に破壊させ脱出
でも強力な結界がまだ張り巡らされてた
最後の手段、力尽くで突破
イッツシンプル
なんとか扉を通過したレオン達
ヘルマンが素体ホラーを引き付けながらエレベーターを破壊して下層へ行くと、
力を欲しメンドーサから授かった杖で魔獣装甲化したオクタビアが!
なんかロボコップみたいな顔になってるー!?
オクタビアはヘルマンをスルーしてレオン達の前へ
ヘルマン助かった…と思ったら素体ホラー軍団に囲まれてた
ヘルマンは遂にレオンを認め、後を託すようなことを言いました
死ぬなヘルマン生きろ
そしてオクタビアまさかの変身
来週が待ち遠しすぎるぜ

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
by dogyagyan | 2015-03-14 21:18 | 牙狼

by dogyagyan