人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー 第1話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第1話「新たな冒険のはじまり」
TF新シリーズ、アニマックスで放送開始です
なんか先週放送直前特番があったそうだが完全に見逃した
アニマックス見られない方はyoutubeのタカラトミーチャンネルで、
3月22日より配信予定なので安心シテクダサイ

本作はTFプライムの最終シーズンである、
「トランスフォーマープライム ビーストハンターズ プレダコンライジング」の後日談だそうな
あの、ビーストハンターズの国内放送はまだですかねえ…
TFGo!もビーストハンターズの後の時代だったが、本作との関連はあるのかないのか

OPは及川光博の「SAVE THE FUTURE!!」
ミッチー仮面ライダー3号だのTFだの忙しいな

サイバトロン星はかつてオプティマスの活躍により救われたらしく、
荒廃していたプライムの頃に比べて大分復興が進んでるようですね
オプティマスの側近だったバンブルビーは何故か交通パトロール隊の隊長に
やっと喋れるようになったのね、あと一人称「俺」なのね
部下で規則にうるさい女性TFのストロングアームと共に、
スピード狂のサイドスワイプを取り締まっていると、
ずいぶん前に死んだらしいオプティマスの幽霊?に導かれ、
歴史博物館にあるスペースブリッジで地球へ
オプ以外にも銅像がいくつか建ってたがあれは歴代プライムか?
地球には何故か関西弁を喋るマイクロン・フィクシットの乗った監獄船が墜落
200体以上のディセプティコンらを閉じ込めたポッドの殆どが開き、
中身は出て行ってしまったらしい
その中身の一体である、街を丸ごと食ったというマッスルティコンのアンダーバイト、
オプに導かれたバンブルビー、
常にパートナーと行動するという規則に則りついてきちゃったストロングアーム、
ストロングアームと手錠で繋がれてたためついて行かざるを得なかったサイドスワイプ、
なんか好きなアニメや使ってるスマホを聞いてくるフィクシット、
唯一ポッドの中にいたグリムロック、
父デニーにスクラップ置き場(デニー曰く骨董品引取センター)へ渋々連れて来られた少年ラッセル、
これらがなんやかんやで出くわして次回へ
まだ導入部で話はさっぱりだな、まーまだまだこれからっすね
本作はBW等の海外製作シリーズの日本語版に携わってきた岩浪美和氏はノータッチみたいで、
言語版から大きく逸脱したギャグなんかはなさそうな雰囲気でした
マッスルティコンって種族は初めてかな?
なんでも機械を食ってパワーアップする種族だそうだが、
アンダーバイトはアニマルモード?とビークルモードだけでロボットモードはないのか?
ロングアームとサイドスワイプはまだ地球のビークルをスキャンしてないので近未来的な宙を浮く車
バンブルビーはかつて地球いた頃スキャンしたタイヤ付の車のままサイバトロン星でも過ごしてた模様

EDは「TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑」
バンブルビー (木村良平)、ストロングアーム (近藤唯)、サイドスワイプ (濱野大輝)、
フィクシット (松浦義之)、グリムロック (山橋正臣)、オプティマスプライム (楠大典)が歌います
和風なステージの上でCGのオートボットが踊ってる
あーこれちびっ子達が食いついてきそうな歌って踊れるやつやー

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
by dogyagyan | 2015-03-15 19:21 | トランスフォーマー

by dogyagyan