人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第89話「伝説の勝利!ギンガよ光をつかめ!」、
映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE」総集編
OP後はギンガが前説
もう10勇士公開後ということもあってか、
いきなりヒカルとショウのウルトラタッチシーンやりやがった
限界を超えて新たな光をつかんだコスモスにも、
盟友ジャスティスとの対立があったのでした
コスモスエクリプスモードの新撮が拝めましたね

本編はコスモスVSジャスティスのダイジェストをギンガが解説・進行
ジャスティスのの新撮が拝めました
スペースリセッター グローカーマザーから降りてきたグローカーボーン
いかにも機械的な首の動きとハイゴッグのような長めの腕がイカス
コスモスのスペースコロナモードかっけーんだがモード多すぎるよな
同族同士で立場を違える例としてギンガS6話「忘れ去られた過去」より、
地底ビクトリアンのショウと異次元をさまようビクトリアンのヒヨリの、
対立と和解も紹介
在りし日のシェパードン、何度見ても健気ですな
再びコスモスVSジャスティスパート
地球怪獣対グローカー軍団
地球怪獣はただのボーン相手なら通じるんだけど、
2体のボーンが合体したグローカールークには敵わなかった
地球怪獣やフブキ率いる第2期TEAM EYESの奮戦ぶりにジュリが改心
ジャスティスに変身しテックライガーを助け、クラッシャーモードにチェンジ
ダグリューム光線でルーク破壊
本当は瓦礫に挟まったコスモスを救おうとする少女のとった行動で、
ジュリの心が揺らぐシーンがあるのですが殆どカットされちゃいました
クラッシャーモードはパッと見スタンダードモードと見分けがつきにくいな
地球を消し去ろうとするファイナルリセッター ギガエンドラに、
宇宙へ出たコスモスとジャスティスが立ち向かいます
コスモスフューチャーモードもパッと見エクリプスモードと見分けがつきにくい
宇宙へ出る前にムサシがかつての仲間達の想いでコスモスと共に復活したり、
グローカーマザーが変形したグローカービショップとの戦いがあるのですが、
今回は残念ながらカット
ギガエンドラの大出力光線に押される2大ウルトラマンは合体!
宇宙の神とか最強の戦士と伝承されるウルトラマンレジェンドになり、
光線を押し戻してギガエンドラを破壊
コスモスとジャスティスに分離して終了
このクライマックスシーンで主題歌「High HOPE」を流すウル伝らしい編集がありました
ジャスティス、グローカー、ギガエンドラを派遣した存在、
宇宙予言司 デラシオンがコスモスとジャスティスに説得され人類リセットを撤回するシーンはカット

本編後は、コスモスやジャスティスのように自分やビクトリー、ヒカルとショウとともに、
可能性の限界を突破する時が訪れると言うことで、
映画「ウルトラ10勇士」のギンガビクトリー誕生シーンや、
最後はギンガとビクトリーの新撮ツーショットが拝めましたね
バラすなあ、10勇士見に行ってない人は早く見に行くことをおすすめします
「コスモスVSジャスティス」は今見てもCGや合成のクオリティがなかなか高いですね
総集編なのでいろんなシーンカットされまくりだったので、
いつかウル伝で分割放送して欲しいところです

次回は第90話「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの驚異」、
提供バックは次回の見所いろいろ

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝
by dogyagyan | 2015-03-18 22:52 | ウルトラマン

by dogyagyan