人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第91話「ウルトラ銀河伝説 光の国壊滅!?」、
OPが新しくなりました
曲は「ウルトラマンビクトリーの歌2015」
なんとショウも歌っています
映像はギンガS、10勇士、ウルトラファイトビクトリーから流用
ベリアル、ルギエル、UFZ対レギオノイド軍団、
ギンガビクトリー、ビクトリーナイト等は新規映像ですね
UFZ対レギオノイド軍団なんだこれ、ゼロファイトの新作やるのか?

OP後はゴウキとアリサが登場
友也が作ったUPG怪獣極秘ファイルでウルトラマンについてお勉強することに
このデータってのはみんなガンパッドに詰まってたんですかね?

CM明けの本編は、
2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
冒頭のメビウス対ベムラー戦から、
ベリアルがプラズマスパークのエネルギーコアを強奪して光の国が凍るところまで
ウル銀は2012年8月に5週にわたって旧ウル伝で分割放送されましたので、
これで2回目ですな
流石にもー書くことねーよなーと思ったが、
メビウス対ベムラー戦でメビウスのメインテーマ、
タロウ対ベリアル戦でタロウのOP、
帰・A・80対ベリアル戦で80がピンチになるとよくかかる曲、
等のアレンジBGMに差し替えられてますな
流石ウル伝の神編集
80先生敗北シーンでピンチ曲とか狙いすぎだぞ

本編後はゴウキとアリサのパート
今回登場した怪獣のおさらいということでベムラーを紹介
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
休暇で地底へ帰ったショウとサクヤは、
蟻地獄に飲み込まれてアリブンタと遭遇
ショウはビクトリーに変身しウルトランスを駆使して戦うが…
続く
新規のアリブンタ!実写映像作品ではA以来ですかね
そしてビクトリーの戦闘データを取る謎の影
声は玄田哲章氏
はい、何遍倒してもしつこくウルトラ戦士を狙ってくるあいつですね
蟻地獄に飲まれたサクヤは生足だったんですが足大丈夫なんでしょうか

次回は第92話「ウルトラ銀河伝説 レイオニクスの宿命」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
by dogyagyan | 2015-04-01 23:09 | ウルトラマン

by dogyagyan