人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第3話「蝶」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東3話です
あらすじ
強盗犯のハヤシ(波岡一喜)は、
仲間のヒラタと逃走中に不思議なマークの入った木箱を見つける。
中に入っていた古びたナイフは陰我のあるオブジェであり、
ハヤシはホラー・ブケリに憑依されてしまう。
ブケリ出現を察知した流牙と莉杏は、
捜索の最中に養護施設の園長(萩原流行)と、
結婚を控えた女性・ミナ(坂口杏里)に出会う。

先日亡くなられた萩原流行氏出演回です
波岡氏演じるハヤシが軽トラから落ちた木箱の中のキンサチ、
じゃなかったナイフを手にしたらホラーになっちゃいました
一方流牙は短剣を握った途端頭の中に色々見えてきました
おお、久々の物に触れることで人の想いを感じ取れる能力!
ということで剣が引き抜かれた場所へ
付近の岩に触れてジンガの姿が見えたものの、
ザルバがホラーの気配を察知したため一旦ナイフの現場へ
ここでもナイフから色々読み取る流牙
なんだ今回は能力フルに使ってるな
どころでガルドのんびりしてるな、余裕らしいがはてさて
ホラーを探す莉杏は養護施設へたどり着きました
ミナの結婚相手は小峠さんデスカ?(すっとぼけ)
幸せそうなミナのため、施設に結界を張りました
そういう人達の幸せを守るために戦うのが魔戒騎士や法師だもんな
でも莉杏も女子だから、そういう幸せな居場所が欲しいんだなぁ
ブケリが結界を破ったため施設に急行する流牙達だが一足遅かった
え、園長ー!ミナー!!
流牙とやり合う波岡氏つえーな
流石これまで数々の特撮キャラに変身してきただけあるわ
流牙、人の命を何とも思わないハヤシに怒り爆発
おー今回は鋼牙や雷牙みたいに変身時間が長いアクションシーンだ
CGブケリとやり合うCG牙狼の動きが、
ストップモーションみたいなのがちょっと気になったけど
ブケリは倒したもののミナは命を引き取りました…
園長は無事だった
自分の結界のせいと悔やむ莉杏
リュメがなだめてたけど、
確かに一人前になった流牙とあれだけやり合ったレベルのホラーじゃ厳しかった
ジンガとアミリは壁にゲートを開いて…何するつもりだ
あとゲートになるようなナイフを運んでた軽トラは何だったんだ
園長出演シーン後に萩原流行氏お悔やみテロップが出てましたね
出番は少なかったですがいい園長先生の役でした
お悔やみ申し上げます

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-04-25 22:12 | 牙狼

by dogyagyan