人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー 第8話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第8話「グリムロックの裏切り?」

今回は、
グリムロックが裏切った?お話
ネット配信は今週お休み

アバンでフィクシットが工場全体に聞こえるような近接アラーム付けたんだが、
ラッセルが全然説明聞いてなくてワロタ
妖怪が見える時計の話なんかしてないぞ!
任務から戻ってきたビー達は突如暴れ出すグリムロックに襲われます
ビー達をあっという間にぶっ飛ばしたグリムロックは、
アンダーバイトの入ったポッドを持って工場を去りました
どうも何者かに操られておりアラームの音が嫌でポッドは1つしか持ち出せなかった模様
あともうすぐオプティマスが来るというラッセルの嘘にも引っかかった
尚、アラームはTFの信号をキャッチできるシステム共々グリムロックに破壊されました
グリムロックは裏切り者派のストロングアームと、
グリムロックは仲間派のサイドスワイプに挟まれ悩むビーだが、
ラッセルから聞いたTFが集まれそうな無人のダムへ急行
グリムロックの罪状は物を破壊したことのみと判明
やっぱり軽い罪状だった
道中、ポッド内を凍結させる装置を利用した罠に引っかかったりしながらも、
ダムへたどり着くと…
スチールジョーいたー!サンダーフーフは別行動の模様
さあ戦いだ!
しかしジョーは簡単な任務もこなせないような奴とは組みたくないと、
アンダーバイトのポッドを持って戦いも程々に逃走
グリムロックはビー達の連係プレイによりケーブルで拘束
ここでシステムを修理したフィクシットから通信が
グリムロックの裏切りは、
噛みついたTFを操れるダニ型ディセプティコンのミニトロンの仕業と判明
ビー達の間をあっちに移ったりこっちに移ったりと抵抗を見せるミニトロン、
ドタバタしたところで正気に戻ったグリムロックに捕獲され終了
怒りにまかせて潰しそうだったが正義の味方だからと潰さないグリムロック△
謝るストロングアームに君は君の仕事をしたまでと許すグリムロックぐう聖
ディセプティコンマークを消して貰えると聞き、
喜びサイドスワイプとラッセルをハグするグリムロックかわいい
と、最後はグリムロックが全部持って行ってワロタ
グリムロックを信じ切ったサイドスワイプかっこよかったわ
小さな体で操りグリムロックに立ちはだかったフィクシットも頑張った
それに比べて口では兄弟といいながら簡単に仲間を見捨てるスチールジョーマジ外道
アンダーバイトは今後復活しそうですね
あ、ビーやん今回も出動の決め台詞決まりませんでしたね

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
by dogyagyan | 2015-05-10 19:32 | トランスフォーマー

by dogyagyan