ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第100話「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
あの男との因縁だって?一体何トラマンベリアルなんだ…(すっとぼけ)
すげー細かいことだがEPGやテレ東の番組表等ではサブタイトルが、
「運命の出逢い」になってんだが、
前回の次回予告や今回の本編前のサブタイ表示は、
「運命の出会い」なのよね

CMあけの本編は、
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
ゼロがセブンからウルトラゼロブレスレットを授かるところから、
ランとナオがエメラナ姫と友達になったらバラージの盾の欠片が光ったところまで
ラン役の小柳友氏はゼロ憑依前と憑依後の演じ分けがよかったな
ナオ役の濱田龍臣君、今はもうすっかりデカくなったよなあ
ナオに台詞を遮られるヤキトリことジャンバードワロタ
姫様、そういえば第二王女だったなあ
この設定が後々活かされるのかと思ったがそんなことなかったけど
ゼロがブレスレットを授かるシーンで「DREAM FIGHTER」、
ハスキーとレギオノイドαのチェイスシーンで、「ジャンファイト!」、
エメラナ姫が語るシーンで「キラー ザ ビートスター」の「エメラナの決意」、
今回もBGMを差し替えてきました
オリジナルだと「DREAM FIGHTER」は「すすめ!ウルトラマンゼロ」、
ハスキーとレギオノイドαのチェイスシーンは無音、
エメラナ姫が語るシーンは「エメラナの孤独」というBGMでした
※にわか三級さんいつも情報ありがとうございます

本編後のCMあけはゼロのパート
ここでグレン乱入!やっぱり出やがったか
UFZの基地・マイティベースの中だから出ると思ったよ!
それにしてもマイティベースて宇宙警備隊本部そっくりだな
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
三馬鹿と共に新ウル伝100回記念を祝うゴウキさんェ
今回はカイザーベリアルを紹介
思えば旧ウル伝100回記念もベリアルの電波ジャックだったなあ
ベリアル絡みじゃないといけない決まりなんですね分かります
グレンもイカルス星人もうるさい関智祭でした
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ジュダ・スペクターの尖兵スーパーグランドキング・スペクター
バーチカルギロチンもレオ兄弟のキックもメビュームシュートも通じない
ギンガビクトリーの合体も解除されてしまった
それでもスーパーグランドキング・スペクターに立ち向かうエース、レオ兄弟、ギンガ
打倒ジュダ・スペクターを友に託されたビクトリーはビクトリーナイトに変身
ジュダ・スペクターを封じるにはナイトティンバーの力が必要なのだ
続く
スーパーグランドキング・スペクターつええ
というかちゃんと戦ってる
ギンガ1期のスーパーグランドキングとはなんだったのか

次回は第101話「激闘ウルトラマンゼロ 託された希望」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-03 23:45 | ウルトラマン