ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

第103話「激闘ウルトラマンゼロ 帝国の猛威」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
最終局面だよ全員集合

CMあけの本編は、
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
ゼロがワイドゼロショットをぶっ放し終わったところから、
エネルギー尽きる寸前のゼロが「俺達は絶対負けない」と言うところまで
エメラナ鉱石と同じエネルギーを持つエスメラルダ王家の血すげー
そしてジャンファイト!
ジャンボットとシンクロしたナオのアヌー拳法が活かされてるわけだな
アイアロンの傷を寸分違わず狙い続けるシルバークロス凄すぎ
アークベリアルの口パクパクがなんかかわいい
グレンファイヤー戻ってキター!
空間割って出てくるシーンは、ファイヤーマンの変身バンクのオマージュですね
反ベリアル宇宙連合艦隊に「戦え!マイティジャック」に登場したマイティ号そっくりな旗艦がいるのは、
映画見終わってから読んだパンフレットで知ったなあ
ジャンボット対ダークゴーネとミラーナイト対アイアロンで「運命のしずく ~Destiny's Star~」
今回もBGMを差し替えてきました
映画主題歌ここで使うんかい
あとCMで次のウルトラマンのバレやめーや!
もうネット上じゃ色々情報公開してるけども!

本編後のCMあけはゼロのパートなしで、
ゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はジャンボットを紹介
友也のジャンナインについても触れました
ギンガに登場したジャンナインは我々のよく知る本人だったのか、
それとも平行世界から来た者だったのか
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ビクトリーがナイトティンバーを奏でると、ビクトリウム・コアは地球の地底へ戻った
そしてギンガとビクトリーも
ショウとヒカルに礼を言うヒカリ
ショウはヒカリにナイトティンバーを返そうとしたが、
ヒカリはそれを拒否し、引き続きショウにナイトティンバーを託す
サクヤとレピは2人の帰還を喜んだのだった
終わり
ジュダ・スペクターがナイトビクトリウムブレイクでやられるとこまたやるんかい
ヒカリさん全然出てこねーと思ったらサクヤ・レピ共々地底に居残りだったのね
シェパードンにエネルギーを回復して貰えていれば…
ショウとサクヤヒューヒューだよ~(死語)
結局ビクトリーの自我はあるのかないのか分からなかったな
やはりガイアやアグルみたいに古代の地球の意思が産んだ存在なのか?
兎も角ギンガシリーズもこれで一旦終了ですか
寂しいけど次のウルトラマン控えてるからね

次回は第104話「激闘ウルトラマンゼロ ウルティメイトフォースゼロ」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-24 23:25 | ウルトラマン