ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
昨日は円谷英二生誕114周年でした
いやはや素晴らしい日に新ウル伝を放送したもんだ
実は誕生日が10日だとか諸説あるみたいですが今回は捨て置け
グーグルのトップページのロゴも、
「特撮を作ろう」みたいなミニゲームになっててワロタ
さて、
第105話「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」、
OP後は松本保典氏によるナレーション解説の中、
新撮のマン、ゾフィー、セブン、ジャック、エース、タロウ、
レオ、ジョーニアス、80、ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、
ネクサス、マックス、メビウス、ゼロ、ギンガ、ビクトリーが登場し、
最後にエックス本編映像をチラ見せ
タロウはなんで石丸ボイスだったんだろう
みんな既存のかけ声なんだから篠田ボイスでよかったんじゃ…?
珍しく実写のジョーニアスが出てきましたね
しかしUSA、グレート、パワード、ゼアス、ネオス、ナイスらは安定のスルー
ウル伝でこの連中にスポットが当たる日は来るんだろうか
ネオスはあったけど
ネオスと言えば毎週火曜に更新されてる超闘士激伝新章で、
メビウスを助けるよき先輩ぶりに泣いた

CMあけは、
ナレーションによるエックスの紹介
ウルトラマンに変身するには心の強さが求められると言うことで、
ガイア42話「我夢VS我夢」を紹介
新撮のガイアV2降臨!
ビゾーム、分離・合体というチート能力があるとは言えスプリームに肉弾戦を挑むとは愚かな…
続いて、
マックス39話「つかみとれ!未来」を紹介
こちらも新撮のマックス登場
超巨大化マックスのギガバーサークぶった切りは当時度肝抜かれましたね
最後は大空大地とエックスの紹介
ユナイトがキーワードみたいですね
10勇士やダイナのBlu-rayのCMに怪獣酒場カンパーイ!の連中出てきてワロタ

再びCMあけは、
ウルトラマンと絆を共にするのは変身者だけでなく防衛チームも同じと言うことで、
ネクサス10話「突入 -ストライク・フォーメーション-」を紹介
新撮のアンファンス登場
ラフレイアの花弁はガボラのオマージュなんですよね
この回は孤門がウルトラマンの援護を和倉隊長から託される熱い回なんだが、
この次の回から皆のトラウマ・ノスフェル登場…ヒィー
続いて、
メビウス50話「最終三部作III 心からの言葉」を紹介
新撮のメビウスとまさかのエンペラ星人も登場
何度見てもゾフィー兄さん登場のタイミングがおいしいとこ過ぎる
兄さん正直待ってたでしょ?エンペラ星人倒せるタイミング
最後はナレーションによるエックスに登場する防衛チーム・Xioのメンバー紹介
結構大所帯なチームで装備も充実してるようですな
Xioとエックスがいかにして絆を深めるのか、これから見物です

三度CMあけ
ナレーションがエックスのあらまし解説
またスパークドールズ絡みかー
劇中15年前に太陽でウルトラフレアを起こしたっつー、
謎の光球の正体が気になるところです
前回予告では大地がナビゲーターやる様な感じでしたが、
ウル伝では珍しくナビゲーター無しのナレーターオンリー回でした
ウルトラ戦士の新撮シーンが細かく見られたのはよかったな

次回は第106話「ウルトラマンエックス 第1話 星空の声」、
提供バックはエックスと大地

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第1話 感想
いよいよTOKYO MXで放送されたので見ました
ナレーション、石坂浩二ッ!!
何故こんなゆるいミニアニメを引き受けて下さったのか!
ダダ、語尾がダダ
カップルの例がキングトータスとクイントータスでワロタ
闇酒場、どう見てもウルトラシリーズによくある影絵です
ルナチクスが闇の中でケムール人に痴漢されてたけど、
お前メスだったのか
ササヒラーとかコダイゴンとかマイナー怪獣ぶっこめるのも、
こういうゆるい番組ならではなんだろうなあ
次回も視聴決定

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-08 23:06 | ウルトラマン