人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売のジョジョリオン10巻

ジョジョリオン/10| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン10巻今日発売だ
表紙の帯でアニメ三部エジプト編DVDの宣伝してますね
10巻は康穂とつるぎ活躍編で終わりましたね
主役の定助全く出てこなくてワロタ
謎の男は大年寺山愛唱
食べると何かが等価交換されるロカカカの売人で、
夜露と同じく岩人間と判明
車椅子の老人がフルーツ食べたら、
失った片足が復活して代わりに目を失ってて怖すぎ
目はそのうちなにかと交換すりゃいいって…金持ちだな
ペイズリ・パークをカエルの折り紙にして愛唱を追跡するとは考えたなー
愛唱のスタンドはドゥービー・ワゥ!
標的の吐息から出現する竜巻が標的を襲うという自動追跡タイプ
新聞を筒状に巻いて呼吸しても筒の先端から切り刻まれるわ、
酸素吸入器で呼吸したら呼吸器のマスク部分から竜巻発生するわ、
やっぱ自動追跡型厄介だわー
逃げ切ろうとする康穂とつるぎは、
とうとう愛唱と愛唱から連絡を受けて出てきた常敏に発見されちまったー!
と思ったら愛唱はペーパー・ムーンの能力により、
街を走るバスが全て常敏に見えてしまい、轢かれて決着
轢かれて終わりとだけ書くと画太郎作品のトラックオチみてーだな
つーかバス多すぎだろ
直接的な攻撃能力の低いペイズリ・パークとペーパー・ムーンが力を合わせ、
逃げながら戦う面白い巻でした
しかし愛唱も可哀想な奴だったな
彼女に岩人間の事実打ち明けたら寝てる期間中に家で別の男とイチャつかれた上、
家売り飛ばされるなんて
次は定助の事を知ってそうな女性が出てくるようですね
次巻が出るまでなるべくネタバレ食らわぬように生きねば
To BE CONTINUED...

11巻は2015年冬発売予定

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)
by dogyagyan | 2015-07-17 23:15 | ジョジョ

by dogyagyan