ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ダブルライダー

「1号・2号ライダー」初共演の聖地に再び登場

私だ
テレビの特撮ヒーロー番組「仮面ライダー」(1971~73年)で、
初めて2人のライダーが共演した場面のロケ地となった
宮崎県・えびの高原と鹿児島県・桜島を巡るバスツアーが1、2日に行われた。
主人公を演じた俳優の藤岡弘、さん(69)と佐々木剛さん(68)が招かれ、
参加した約100人のファンが感謝の言葉を伝えた。
2人の芸能生活50年を記念し、ファン有志が企画した。
藤岡さんが撮影中のけがで休養中、佐々木さんが代役を務めた経緯から、
藤岡さんが復帰後に1号、2号の「ダブルライダー」として共演。
ロケ地は熱烈なファンの「聖地」になっている。
ツアーにはスタントで活躍した「大野剣友会」のメンバーも参加。
藤岡さんは「当時の熱い思い出がよみがえった。
長く愛してくれた皆さんの思いは忘れません」、
佐々木さんは「今の自分があるのはファンの支えのおかげ。ご縁をありがとう」と語りかけた。
ファンたちは「2人はいつまでもヒーロー」などと喜んでいた。

藤岡隊長は平成対昭和の衣裳に近いもの、佐々木御大は当時の一文字風の出で立ちですね
ダブルライダーの変身またどっかで実現しないかな

仮面ライダー VOL.7 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-03 22:51 | 仮面ライダー