人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! 感想

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは真夏の最強トリプルパック
ドライバーズライセンス(進ノ介or剛orチェイス)、
ニンジャ弟子入り認定証(アカorスターorニンニンジャー)、
劇場限定ガンバライジングカード!(ドライブorマッハorチェイサー)、
それぞれいずれかが1枚ずつ入っています
更にドライバーズライセンスかニンジャ弟子入り認定証を各提携店で提示すると、
ポストカードシールやステッカーが貰えます
詳しくは公式サイトで!

あらすじ
天晴達はラストニンジャこと好天から夏休みの宿題を言い渡された
それは、牙鬼軍団侍大将・弓張重三に襲われている、
忍隠れの里の中心にある忍隠れ城から殿様を救うこと、
そして忍隠れの里にLOVE&PEACEをもたらすこと
早速城へ向かった天晴達は殿様の救出に成功するが、
殿様・八角辰之助は祟りにより恐竜の姿に変えられていた
辰之助の世話を天晴に任せた八雲達は重三と決着を付けるため再び里へ
やりたいことをやる天晴も、やさぐれた辰之助を置いて里へ向かうのだった
ニンニンジャーと牙鬼軍団の決戦が始まる
優勢に見えたニンニンジャーだが重三の強力な結界に攻撃は弾かれ、
更に里の人々が人質に取られてしまう
そこへ駆けつけたのはなんと辰之助
民を守る責務を最優先にしたため奥方に去られ、自暴自棄になっていた辰之助
今再び民を守るために立ち上がったのだ
重三の結界を壊し、天晴に新たなシュリケンを託そうとする辰之助だが、
重三の弓に射貫かれ巨大化
巨大な恐竜は見境なく暴れだしてしまう
重三は伝説の悪しき竜の力を求めていたのだ
しかしシノビマルとロデオマルはガシャドクロ達を退け、
暴走する恐竜の角をポキッと折ると恐竜は新たなオトオ忍・ダイノマルに
シュリケンジンとダイノマルが合体してシュリケンジンダイノ誕生!
巨大化した重三を見事討ち果たし、辰之助も元の姿へ戻った
こうして天晴達はやさぐれていた辰之助の心を救い、
里にLOVE&PEACEをもたらすことに成功したのだった
おしまい

毎年しつこいですが言わせていただきますね
上映時間短ッ!
展開早いというか詰め込みすぎというか
アクションはニンニンジャーらしく派手でテンポよかったですね
重三も正攻法じゃ倒せなかっただろってくらい強かったなあ
東地宏樹氏の声も格好良かったし
オトモ忍は単体で見せ場がチョコチョコあってよかったんだが、
ダンプマルとワンマルだけ単体で見せ場無し、残念でした
ビュンマルが忍隠れの里の駅で止まってるシーンで、
去年の作品かな?と思ったのは俺だけじゃないはず
超絶やハオーは全く出番なかったけど撮影時期的に無理だったのかな
辰之助の去られたという奥方はその後どうなったんだろうなあ…
やっぱ元ヤンのおバカキャラだったりするのかなあ…
まー兎に角ダレることなく見られて楽しかったです

手裏剣戦隊ニンニンジャー 秘伝 音タリティディスク
by dogyagyan | 2015-08-08 22:19 | スーパー戦隊

by dogyagyan