人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

スーパーヒーロー大戦GPで目立たない勢が何処に出てたか調べた結果

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

私だ
オリキャスが演じないライダーにあまり目立った活躍がないのが、
大戦シリーズではよくあることなわけだがGPは特に差が激しく、
映画見に行っても何処で何やってたか分からんくらい印象に残らなかったライダーもいたので、
Blu-rayとDVDが今月発売したっつーことでじっくり見てみることにしますた


・霧子に匿われた光太郎が歴史改変後のライダー達について語るシーン
アマゾン、ストロンガー、ウィザード、鎧武がショッカーに敗北
V3、スーパー1、ZX、アギト、響鬼、ディケイドがショッカーライダーに

吹っ飛ばされて壁に叩きつけられたのストロンガーだったっけ
全然記憶に残ってなかったわ
V3は1、2号が倒され歴史改変された世界でどうやって誕生したのか気になる


・埠頭で3号、ドライブ、マッハに敗北するショッカーライダー
V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー

ライダーマンのマシンガンアームは、
ロープアームの先端が銃口に変化してんだな
アーム全体がマシンガンに変化してると勘違いしてました
前作で大活躍したXが3号の馬乗りパンチでボコボコ
何度見てもドイヒー場面
マッハにまとめて倒されちゃうアマゾンとストロンガーも結構ドイヒー


・森で黒井、進ノ介、剛を襲うショッカーライダー
J

ここは説明いらないか


・洞窟で3号、ゼロノスを襲うショッカーライダー
スカイ、スーパー1、ZX、アギト、響鬼、ディケイド

狭い洞窟内でのセイリングジャンプは、
合成技術の上がった今だからこそできる画ですね
スーパー1はエレキ光線、ZXは十字手裏剣を使用
アギトがいきなりバーニングフォームで殺る気満々
響鬼は烈火弾、
ディケイドはライドブッカーのガンモードを使用して3号を攻撃
バーニングフォームは胸部を赤く光らせて火炎弾を発射してたが、
そんな技あったっけ?


・ライダーグランプリ
アギト、カブト、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武

ウィザードがビッグやバインドでトライドロンを妨害するも、
各種タイヤであっさり破られて追い抜かれてます
Wと鎧武は勝ちにこだわる3号により、
トライサイクロンのホイールから出た超高熱ニードルに各マシンをやられてリタイア
カブトはクロックアップしてパーフェクトゼクターでトライドロンを攻撃するも、
乱入したファイズアクセルフォームに妨害されてそのまま高速対決してフェードアウト
その後のコース表にカブトのマークがコース上に表示されているが何故か姿は確認できず
アギト、ディケイド、オーズ、フォーゼは、
乱入したマッハのトマーレで各マシンを強制停止させられますが、
その後のドライブと3号の会話シーンで走行復帰していました
ウィザードもここでアギトの後を走っていますが、
復帰したトライサイクロンのミサイルで2人ともマシンを破壊され、
ドライブのベガスとドクターのタイヤに救出されてリタイヤ
ディケイド、オーズ、フォーゼはブースタートライドロンに追い抜かれて終了
リボルギャリーと魔進チェイサーの出落ちっぷり


・ライダーロボが進ノ介に差し向けたショッカーライダー
X、ストロンガー、ZX、アギト、龍騎、カブト、キバ、オーズ

ここで漸く龍騎とキバが登場
XとZXが変身中のドライブにX字エフェクトや十字手裏剣とマイクロチェーンを飛ばしますが、
各種タイヤに防がれています
戦闘シーンではやっぱり龍騎よりドラグレッダーが目立ってるなあ
ドラグクロー装備してるけど特に何もしてない龍騎ェ
キバはダークネスムーンブレイク、オーズはタトバキックを繰り出すも、
ドライブにかわされます
タトバキックの不発率の高さは異常


・ライダーロボがRX、ファイズ、マッハに差し向けたショッカーライダー
V3、ライダーマン、アマゾン、スカイ、真、電王、W、ウィザード、鎧武

ここで漸く真と電王が登場
いつもの採石場にワープした後の戦闘シーンでは、
RXが足を赤く発光させた回し蹴りで鎧武の無頼キックを跳ね返していました
これ見たことない技ですね
鎧武はよく見るとパインアームズになっています


・チーターカタツムリとゼロノスの戦いに乱入するショッカーライダー
スーパー1、ZO、クウガ、響鬼、ディケイド、フォーゼ

クウガここにいたのか!
改心したギャレンら剣勢はここでゼロノスに加勢
いつもの採石場にワープした後の戦闘シーンでは、
レンゲルがポーラーブリザードでスーパー1を吹き飛ばし、
カリスがカリスアローでロケットモジュールで飛行するフォーゼを撃墜


・1、2号が復活しショッカーライダーの洗脳が解けた後の戦闘

脇目も振らずRXに向かっていくジャーク将軍の勇姿!
スカイと真とWはデストロン戦闘員、アマゾンと電王と鎧武はチャップ、
ファイズはロブスターオルフェノク、V3とライダーマンは超銀河王、
スーパー1とカリスとマッハはショッカー戦闘員、
クウガとギャレンはマシーン大元帥、ディケイドはダロム、
響鬼とフォーゼはサジタリウス・ノヴァ、ブレイドとレンゲルはガミオ、
Xはガラガランダ、1・2号はジェネラル・シャドウ、
ドライブはウェザー・ドーパント、ストロンガーとキバはコンバットロイド、
龍騎とオーズはデェムシュ、ZXとアギトとカブトはショッカー戦闘員、
Jはライダーロボと戦闘
ZXとアギトとカブトの相手は遠目だったり動きが激しかったりするので、
もしかしたらデストロン戦闘員も混じってるかも知れません


・歴史改変ビームで間引きされるライダー
ライダーマン、X、アマゾン、スカイ、ZX、真、ZO、J、
クウガ、アギト、龍騎、カリス、レンゲル、響鬼、カブト、電王、キバ、W、フォーゼ

クウガ、電王はここまでこれといった見せ場もなく退場
ネオライダー勢は安定の扱いの酷さ
よかったのはライダーロボに善戦してたJくらい
今までの大戦シリーズでは目立ってたアマゾンも今回はあまり活躍できず
カリスとレンゲルもここで消えてたんだなあ


・3号復活後の戦闘
1、2号のライダーキックでキリザメス、ガラガランダ撃破
鎧武の無頼キック(オレンジ)でデェムシュ撃破
スーパー1のスーパーライダー月面キックでダロム撃破
ストロンガーのストロンガー電キックでジェネラル・シャドウ撃破
ディケイドのディメンションキックでシュバリアン撃破
V3のV3キックでウェザー・ドーパント撃破
オーズのタトバキックでシオマネキング撃破
ウィザードのストライクウィザードでフェニックス・ファントム撃破

なるべく因縁の相手と当たるようにしてるのがいいですね
怪人達もただやられるのではなく反撃しようとしてるのもいい
オリキャス勢は、

3号のライダーパンチで超銀河王撃破
デッドヒートマッハのヒートキックマッハーでヒルカメレオン撃破
ブレイドのライトニングブラストでガミオ撃破
ギャレンのバーニングスマッシュでマシーン大元帥撃破
ファイズのクリムゾンスマッシュでロブスターオルフェノクと毒トカゲ男撃破
ゼロノスゼロフォームのスプレンデッドエンドでサジタリウス・ノヴァ撃破
RXのリボルクラッシュでジャーク将軍撃破
1、2、3号のライダートリプルキックでチーターカタツムリ撃破
シュリケンジントライドロンフィニッシュでライダーロボ撃破

ついでのようにやられる毒トカゲ男哀れ
ゼロノスはデネビックバスターをどこへやったんだ
ラストシーンでデネブが夕飯の買い出しから帰ってきてたが、
この時既に夕飯の買い出しに行ってたんだろうか
RXはリボルケインをサンライザーの右側から抜いてるのが気になる
昔のバンクシーンでは左側から抜いてたのにな
右からでも抜けるようになったのか単なるミスか
リボルケイン出現後に自分を奮い立たせるかのように雄叫びを上げ、
RXに果敢に斬りかかるジャーク将軍の勇姿を俺は忘れない


結論:
前半に出番がなく後半も目立った活躍のないまま退場させられた、
真、ZO、クウガ、龍騎、キバが残念賞
次の機会で活躍できるといいですね

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 コレクターズパック [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-08-13 23:22 | 仮面ライダー

by dogyagyan