人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第21話「王」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東21話です
あらすじ
閃望の泉での儀式の最中、アミリの策略によりジンガが甦ってしまった。
ラダンを覚醒させまいと、単身ジンガに戦いを挑むダイゴ。
獣身騎士ギガのパワーが、次第にジンガを追いつめて行くが…。

前回のジンガ復活から始まりまして、
莉杏も復活
ジンガに一撃浴びせたもののさほどダメージは与えられず
ラダンが待ってると飛び去るジンガにダイゴが追いつき1対1の対決へ
子供達の未来のために頑張るダイゴでしたが、
足、腕、胴と各部位を斬られ徐々に追い詰められてしまいます
そして互いに変身
アカン、ジンガつええ
斬った所に追い打ちをかけるのがエグい
壁にバッタンバッタン打ち付けられ満身創痍、
とうとう戯牙の鎧が解除されたダイゴ
流牙が駆けつけるも胸を貫かれてしまいました
ダ ダイゴーッ!!
…風侍と雷侍によってダイゴの修練所に運び込まれ、
リュメの法薬で一命を取り留めました
いやこれ治る傷なの?マジで?
そんなのあるならセイジも助かったんじゃ…
D・リンゴの店へ戻れという流牙を押し切り、
このまま戦う決心をする莉杏
そこへハルナがD・リンゴから預かった例の飛行できる球体を渡しに現れます
莉杏とリュメの分しかないぜ、ガルドェ…
それと弱ってる莉杏が回復できるリヴァートラの刻もゲット
おー牙狼1期に出てきたアイテムじゃないか!
相変わらず用意がいいぜD・リンゴのオジサマ
でもリヴァートラの刻って傷の治療に使うんであって、
体力回復の効果はなかったような気がするんだが
流牙、莉杏、リュメ、ガルドのパーティで出発
一方、ジンガに呼ばれたラダンが空から降りてきます
ホントこんな巨大なもんどこに隠れてたんだろうね
ここで突如吐血するジンガ、その血だまりはアミリになりました
いつもの調子でラブラブおっぱじめてるけどなんだよそれこええよ
ラダン目前まで迫った一行
ザルバがラダンの周囲に妙な気配を感じます
用心して莉杏とリュメは球体で上から援護、
流牙とガルドは下から攻めますが、
アミリの張った結界でラダンに近づけないことが判明
簡単には突破できないと言うことで、
牙狼闇に莉杏達の術を一点集中して突破する作戦を決行
結界から何か化け物が複数出てきたけど全員で力を合わせて蹴散らすぜ
ガルドが放った炎の馬に牙狼闇が乗って駆ける!
なにこの轟天いらず
というわけで無事突破
しかしジンガとアミリがラダンに吸い込まれたところで次回へ
ダイゴはもうちょっと見せ場あるのかと思ったんだが、
殆ど一方的にやられて退場してしまったなあ
それこそ傷の治療ならリヴァートラの刻をダイゴに届けてやってよ!
復活したジンガは今まで以上に煽ってきて腹立つわー
ホント倒し甲斐のある悪役って感じですわ
従来のシリーズだとラスボスが別途登場するパターンが多いですが、
本作はジンガがそのままラスボスでいって欲しいですね

おまけ
TVアニメ『牙狼 -紅蓮ノ月-』のメインキャストが発表されました
>???、朴王路美、矢島晶子、浪川大輔、関智一、堀内賢雄ほか
>※???表記のキャストは後日発表となります。
半分「炎の刻印」のメインキャストじゃねーか!
どういうことなの…?

EMERGE~漆黒の翼~
TVシリーズ 牙狼-GOLD STORM-翔 第2クールED主題歌 紅蓮白蓮(初回限定盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-09-05 22:42 | 牙狼

by dogyagyan