人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第25話 糸車-HOME- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
9月16日リリースの炎の刻印8巻に収録されている、
未放送新規エピソードを漸く見られたので感想
尚、レンタル版には収録されていない模様
あとレオンが最終決戦で装着したガロの鎧とゾロの鎧が融合・変形した姿は、
双烈融身ガロと言う名だそうです
あらすじ
エマは久々にティナの家を訪れる。
歌いながら糸を紡ぐティナと子供たちと、束の間の穏やかな時を過ごすのだった。
ティナの養母ナトリアは、かつて魔導力を持つ糸を紡ぐ力があった。
そんなナトリアが残した糸車に近寄る陰が…。
ナトリアの想いを紡ぐエマ、そしてティナの恋歌は届くのだろうか。

わざわざガルムによる25話の予告まであってワロタ
OP・EDもTVシリーズと同じく「B.B.」と「FOCUS」を使用
少女・ティナの家にいる子供達のために、
約1年ぶりにおもちゃのお土産を抱えて訪れるエマ
子供達にはいいオバサ…ゲフンゲフン、お姉さんなんですね
3年程前に亡くなったナトリアが引き取った子供達は、
皆親をホラーに殺された孤児達
ホラーとは無縁の生活を送って欲しいという願いから、
魔導力を持つ糸を紡ぐ力はティナには継がせなかった模様
ティナから先生と呼ばれる青年・トビアス曰く、
ナトリアは旅人を装った盗賊に殺されたとのこと
以来トビアスはよそ者に冷たく当たってる様子
隣町の市に都の仲買人がやってきており、
贔屓にして貰えば今より高値で糸を買って貰えるということで、
ティナから子供達の面倒を頼まれたエマ
流石のエマさんも子守には不慣れだったか
男手一つでレオンを育てたヘルマンを今更尊敬してワロタ
ナトリアが残した糸車に近づく怪しい気配に気付いたエマは、
ティナの家の周囲に糸の結界を張り、
糸車を解体して家から持ち運ぼうとしますが、
ティナとトビアスに見られてしまいます
ナトリアは盗賊に殺されたのではなく、
糸の魔導力に引き寄せられたホラーに殺されのでした
ティナ達にはホラーと無縁の生活を送って欲しいエマは、
本当のことは言わず最初から糸の作り方を狙っていたと嘘を吐き、
去って行きました
そしてトビアスにも隠し事がありました
身寄りの無い子供達をさらおうとした輩をその手で殺めた過去が
もっと力があればティナ達を守れる
その陰我につけ込まれたトビアスはホラー化
糸車を焼却したエマはナトリアが残した最後の糸で、
ホラー化したトビアスを倒すのでした
信用していたエマは盗人として去り、
初恋のトビアスもいなくなってしまった
ティナにとっては何ともやるせない結末でしたが、
他の子供達のために年長者として張り切ろうとするティナの姿や、
守りし者として人知れずティナ達を守ったエマの顔が晴れやかだったのが救い
エマはこの後故郷へ帰ったのかな
普段使っている糸はナトリア製ではないのか
子供達の中に赤ん坊がいたが、ナトリアが亡くなった後にどうやって引き取られたのか
トビアスがレオンに何となくにてたが特に何も無かった
ティナの声はかつて実写セーラームーンを演じた沢井美優さんでした
ググったら昨年炎の刻印1話の上映会に行って小林靖子さんに会ったそうだが、
セーラームーンも炎の刻印も小林脚本だからその縁で起用されたんでしょうね
挿入歌も朴さんと共に歌ってました
歌詞はティナがトビアスに送ろうとしていたものですね
戦闘シーンは最後だけで短いし、エマ以外のレギュラーキャラは出ないのですが、
子守に翻弄されるエマとか歌声とか拝めるので、
そこを楽しめるエマファンにはいいんじゃあないかと
アイキャッチも入っててテレビ放送しようと思えばできる構成でしたが、
あくまで特典映像なんでこんなもんかなー
ED後のイラストがタブレット見ながらオープンカフェでお茶するエマでワロタ
思いっきり現代人じゃないか!

さあいよいよ来週から紅蓮ノ月放送開始!
と思ったらいつもの放送時間帯で、
「牙狼 -紅蓮ノ月- 平安の闇に吼える金狼スペシャル!」
なる放送直前特番だそうです

牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.8 [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-09-26 22:42 | 牙狼

by dogyagyan