人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第2話「バルバトス」
アバンは三日月がモビルワーカーからバルバトスに乗り換えるまでのシーン
あー前回そこなかったもんね、ちゃんと描いてくれるのは嬉しい
モビルワーカーの操縦系統を丸ごとバルバトスに組み込んでたのか
身体とシート直結してるわけだが、
負担はモビルワーカーの比じゃないらしい
繋いだ途端鼻血出てるぞ
今回からちゃんとOP
Aパートは前回の続き
バルバトス、撤退中の敵モビルワーカーを盾に、迷わずエグい手使うぜ
新米のアインとベテランのクランク2機のグレイズと対決するもガス欠
その隙に撤退するグレイズ2機
三日月気を失ってバルバトス停止
ギャラルホルン、
やはり今回お嬢様を死なせてそれによって火星勢が立ち上がって地球勢と戦わせる算段だったか
クランクは少年に甘そう
戻ってきた1軍共は適当なところで逃げる気満々、クズすなあ
アトラとかいうヒロインっぽい子出迎えた双子姉妹、ビスケット(デブ)の妹だったのか
クーデリア嬢、案の定掲げた理想と現実のギャップに挟まれるパターンへ
この人ポンコツかと思ったが今回父親に売られたのを薄々勘づいてるみたいだなあ
三日月に今回の迷惑を詫びようとするも突っぱねられました
三日月は前回同様お嬢様のこと突っぱねるな
腹いせにオルガをボコる1軍、クソすなあ
オルガは前々から考えていたCGS乗っ取りに動き出します
一方、1人で出撃しようとするクランク
子供と戦いたくないが戦わないわけにはいかない
なんかもう死亡フラグビンビン
ギャラルホルンは衛星基地の偉そうな奴と銀河英雄伝説組で確執ありそうだな
表向きはいい顔してるけど
EDは「オルフェンスの涙」
急に入るんだな、MISIAさんの声量ちょっと驚いたぞコラ
今回も短いMS戦でしたがガンダムシリーズにはメイス対アックスの戦いが拝めました
メイスのぶん投げかっこよかったな
三日月とオルガは度々入る回想シーンとか現在のやり取り見てると、
お互い依存しあって生きてきたみたいですね
今後どっかで亀裂が入るパターンありそうですね
次回予告で双子にドジっぽいと言われるお嬢様ワロタ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-10-11 22:49 | ガンダム

by dogyagyan