「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第4回 感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第4回目です

DD北斗A
「学校のカイダンのカイダン」
あらすじ
3兄弟に、新たなミッションが与えられた!
それは、トイレにいるお化けを退治するというもの。
だが3兄弟は、お化けが大の苦手。
保健室入室タダ券につられて引き受けたものの、
すっかり逃げ腰になっていて…。

開幕ハゲがガクブルゲッソリでワロタ、ハリボテなのに
神谷御大が楽しそうでなによりです
三兄弟なんでランドセル背負ってんだよ
お化けにビビりすぎの三兄弟のラッシュ喰らいまくって死なないバットすげえ
暗闇表現で作画班が楽を
ラオウ様、臆病の覇王は流石にかっこ悪いです
でもこわごわトイレ除いたら前回のウンコしてる3人だった
またお前らか
ハゲ曰く違うトイレだった
次のトイレは例のジバイセキニャンが
こいつ完全にレギュラーだな
次のトイレは、いた
モブクラスメートと見分けが付かん
ラオウ様が喰われそうになったが結局ハゲが犠牲に
ラオウ様、トキも巻き込まれてトイレに流されそうに
三兄弟なんやかんやで協力して北斗成仏拳でお化け成仏
流石前世で空海を守護して海を渡ってきた兄弟だな!
お化けの正体はなんとコウリュウ
a0206989_2310615.jpg

使ってないトイレ潰してトリックアート作ろうとしてたハゲを恨んでるらしい
伝承者争いの件じゃないのね
トイレ掃除に来たトヨがコウリュウ成仏させて解決
トリックアート作ったけど結局誰も見に来なかった
この回トイレ行く流れの天丼で大分作画楽してるだろ

DD北斗B
「ヤムヤムヤミー トキさんとうまい話」
あらすじ
教室でいきなり事務所を構え、商売を始めたトキ。
怒るバットに、トキは自分がどうして闇商売を始めたかについて語り出す。
トキの先生は、コウリュウ。
トキが初めて経済に興味を持ったのは、中学生の頃のことだった。

上のあらすじテレ東内の公式サイトからのコピペなんですが、
テレ東番組表とかEPGは何故か前回放送の6話のやつがそのまま表示されてる謎
抜き打ちテスト中に闇取引してるトキマジ外道
回想シーンの中1トキが白髪ヒゲ面でワロタ
まあ幼稚園児の頃から既にだけど
駄菓子屋のおばちゃんがでかいババア
a0206989_23101878.jpg

a0206989_23102595.jpg

因みにEDクレジットでは「でかいババア」となってますが、
近年「コビト」という名前が付けられましたね
トヨみたいな髪の色してるな、なんで逆にしたんだろう
トキの恩師コウリュウ、こっちにも出んのかよ
こっちは前話の原作寄りな見た目と違って、
前期と同じ赤塚キャラっぽい見た目だ
海賊版DVD売って「海賊王に俺はなる宣言」のトキがどう見てもあの有名キャラ
うぃすーと声かけて子供騙して売ろうとした老害ウォッチから赤鯱出たー
声かけ事案通報された
EDクレジット見たらこの子供まさかのアキ
a0206989_23103692.jpg

a0206989_23104752.jpg

a0206989_23105888.jpg

a0206989_2311784.jpg

どう見ても某ウォッチの主人公じゃねーか
しかしなんでトキと接点ないアキなんだろう
荒れたトキの暴力沙汰被害が全部ジャギでカワイソス
トキの「商」バンダナ、コウリュウが発端だった
担任のコウリュウが闇商売の手ほどきしたのかよ、
そりゃトキがゲスくなるわ
アニメだから大丈夫とかねーよ
最後はハゲがトキの闇商売に引っかかって終了
コウリュウは前期もトキに世紀末青汁とか怪しいもの薦めてたな
しかもトキの過去語り回って前期も8話だったわ

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
持前の強がりでケンシロウとの戦いに挑むサウザー。
しかし戦いに関係のないターバンの少年の執拗なまでの攻撃に遂に心が折れるサウザーであった。

予想どおりイチゴ味最強のキャラクター・ターバンのガキ登場
強がるサウザーの動きうぜえ
アニメだと動きついてウザさ倍増しててワロタ
こっちも作画天丼してるなあ
最後拳王様とトキがいたけど台詞無し

っつーわけで第4回目だったわけですが、
DDはかなりヤバい所までパロディで攻めてきましたね
関智サン完全にセルフパロだったし
このDDのトキ見てるとトキってなんだろうって思ってしまう
まー某ウォッチの方が先に北斗のパロディやってるからいいか
イチゴ味はラストフハハ笑いで尺稼いでねーか?

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-28 23:11 | 北斗の拳