人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第6話「彼等について」
アバンは前回のユージン活躍シーンから
クーデリアがいる以上鉄華団とはいずれまた会うだろうということで追わないことにしたマクギリス
コーラルが死んで余計な仕事が増えた模様
チョビヒゲが荷物扱いされててワロタ
一方鉄華団のおやっさんは整備に忙しそう
厄祭戦は地球がぶっ壊れるレベルの数のMSがドンパチやってたのか
ガンダムタイプは72体、ソロモン72柱ですね
今後の後ろ盾を探すオルガは木星圏を牛耳るマフィア・テイワズに近づくことを考えます
フミタンの手によりアリアトネなるものを利用し火星の居残り組と連絡が取れるように
しかも暗号通信なので傍受されにくいんだとか
この侍女、できるッ!
全国の筋肉好きに向けて昭弘の筋トレサービスシーン
鉄華団の子供達は識字率かなり低そう、というか艦=イサリビに小さい子達かなり乗ってるんだな
そこでクーデリア、三日月含めて読み書きを教えることになりクーデリア先生誕生
花燃ゆかな?
サウナおっさんことノブリス、コーラルが死んだことを知り、
鉄華団=姫様を守る少年騎士団っつーイメージを作ってプロパガンダに利用しそうな雰囲気
アインはマクギリスに直訴して火星勤務に戻らずこのまま部隊に残ることに
うーんジェリド化しそう
ビスケットはオルガの焦りを勘づいてるみたいだな
いつも三日月に見られてるプレッシャーがあると吐露するオルガ
三日月は野菜のことを勉強して桜ちゃんみたいな仕事をするのが夢らしい
ちゃんと夢持ってんだな
他艦からの停止信号が
CGSの元社長・マルバが通信で怒鳴ってきたところで次回へ
今回は説明・解説・日常回でしたね
こういう回は普通ダレそうなもんだが面白く見られるんだよなあ
緩急の付け方がうまいのかな
三日月の話ぶりから今までオルガ任せで生きてきたのが分かるな
その三日月の期待にいつでも応えようと無理してるオルガ
この危うい関係性はいつかぶっ壊れる臭いがプンプンするぜ
壊れた時にどう乗り越えていくのか
三日月の信じて疑わないまなざしが嫌になって敵化する、
うしとらの流兄ちゃんパターンあるかねえ
オルガも流兄ちゃんも声が細谷氏なんだよねえ…
臭いと言えばフミタン有能すぎてダブルスパイの臭いがするなあ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-11-08 21:32 | ガンダム

by dogyagyan