人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼-紅蓮ノ月- 第9話「光滅」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東9話です
あらすじ
厳しい台所事情に仕方なく番犬所へ仕事の無心に出かけた雷吼は、
稲荷から厄介な火羅が現れたと聞かされ、星明、金時とともに討滅に向かう。
黄金の鎧を召還し、いつものように火羅を討滅する雷吼だったが、
火羅の生み出した闇の影響を受けてしまい…。

アバンは炎を見つめる道魔法師
素体ホラーと戦うきよめを助け、技を教え、星明と名付けた過去が明らかに
今回のOPソロは遠藤正明氏
まーた珍品蒐集してる星明
番犬所から仕事を貰って帰ってきた雷吼は早速ホラー退治へ
バックベヤードの様な真っ暗闇ホラーを牙狼の鎧で照らすも、
その鎧の輝きを食べられた
ドラゴンボールのヤコンみてーだなこのホラー
牙狼はホラーの中心に飛び込んで切り倒したかに見えたが、異変が
雷吼寝ちゃった…
目覚めた雷吼は飯食いまくり
飯を買う金をどっかから貰うと出かける雷吼
星明にガツンと言ったり貴族をナンパしたり喧嘩に乱入したり
…なんかキャラ変わってるー!?
稲荷曰く鎧に貯まった邪気が原因らしい
よいではないかよいではないかとテンプレ悪代官みたいな貴族正宗から、
金を揺する雷吼
雷吼を捕縛した星明は金時に後を頼み、道魔法師を訪ねます
道満と星明はどっちが先輩なんだ
母のように己の身体に闇を取り込めばいいと道魔からアドバイスを受ける星明
だが一度闇を取り込めば生涯消えることはない
雷吼は正気を失い始め、金時を殴って彷徨いだしてしまいます
そんな雷吼を道満が攻撃
道満は星明から大切なものを失わせて闇堕ちさせたいようで
星明は雷吼に鎧を召喚させるも、漆黒の鎧の闇に取り込まれそうになり余計ピンチに
だが星明は鎧に肩を噛みつかれながらも抱きしめ、闇を取り込みました
目覚める雷吼はやぱり空腹
星明は黒くてかわいくない犬に肩を噛まれたと雷吼に言うのでした
飯は尾頭付きって正宗に金返さなかったのかよ!
鎧や魔導輪に溜まった邪気を浄化する牙狼シリーズ恒例イベントでしたが、
闇を体内に取り込むというのは今までで一番リスクが高いですねえ
この時代には便利な浄化アイテムとかないのかな
しかし本作は主人公もヒロインも闇堕ちの可能性秘めすぎだな

TVアニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』OP主題歌「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」ED主題歌「花紋」(アーティスト盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-12-05 22:44 | 牙狼

by dogyagyan