人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー 第25話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第25話「よみがえる巨大な悪」
今回は、両軍ボスが地球へやって来るお話

森でトレーニング=鬼ごっこするサイドスワイプとストロングアームが、
アンダーバイトとサンダーフーフに捕らえられた!
ウインドブレードが合流したチーム・バンブルビーは、
スチールジョー達が潜んでいそうな製鉄所跡地へ
あれ、ラッセルとデニーって23話でウインドブレードと会ってたっけ?
今回普通に顔見知りの感じだったけど
スチールジョーはビー達を陽動し、
ガラ空きになった基地からフィクシットをさらって仲間の囚人を解放させる作戦を立てるも、
メガトロナスから自分が地球へ降り立つのが先だと釘を刺されてしまいます
一方、メガトロナス復活の予兆を感じた訓練半ばのオプティマスは、
マイクロナスに導かれ、プライム達から莫大な量のスパークを注ぎ込まれ、
シュプリームモードに進化!
歴戦の勇士がなんで今更訓練してるのかと思ってたが、
このスパークに耐えられるようにするためだったのか
地球では偵察に行ったウインドブレードまでも捕らえられ、
ホログラムでハンクに化けたエアレイザーに騙されたラッセルは、
基地のセキュリティを解除し開門してしまいます
大ピンチの中、オプティマスキター!!
ビーとドリフトはアーチ型のマシンを作っているスチールジョー達に近づくため、
橋を通行する一般車に紛れてビークルモードで渡るも即バレ
アンダーバイト、サンダーフーフと交戦
川を渡ったグリムロックはクランプダウンに邪魔され、
アーチ型のマシンからメガトロナスの姿が
駆けつけたオプティマスがプライムソードでマシンを斬りつけるも、
とうとうメガトロナスが地球へやって来てしまいました
あ、今まで見せてたメガトロナスの顔ってバトルマスクで下に素顔があったのね
盛 り 上 が っ て 参 り ま し た
次回最終回
さぁ、戦いだぁっ!!(正宗一成風ナレーション)

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
by dogyagyan | 2015-12-06 22:22 | トランスフォーマー

by dogyagyan