「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第10回 感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第10回目です

DD北斗A
「これが声優なのか!?」
あらすじ
世紀末学園に、声優科が作られることになった。
声優科に入りたいと来た生徒はたった一人、アイリだけ。
三兄弟も一緒になって、さっそく声優科の授業を受ける。
そしてアイリは、オーディションを受けることになるが…。

駅前のスーパーは西友ですねラオウ様
中途半端なボケすぎて引いてるバットとリンワロタ
声優科設立に安定の借金ハゲ
三兄弟声優科へ
そして前期同様ド近眼のアイリが、
隣の千駄ヶ谷アニメーション学院と間違えて世紀末学園声優科へ入学
アイリのフルネームはアイカワリリコ
ハゲとモブ生徒、滑舌の練習で舌噛みすぎて入院
急にいい声と濃い顔になった種籾先生の元、授業を受けるバット、リン、アイリ
一方三兄弟は千駄ヶ谷アニメーション学院に間違えて入ってた、アホー
で、みんな「ATATATA!!タココちゃん」のオーディションを受けることに
昭和30年代から大人気で85リメイクもされてるってどんだけ化け物アニメなんだよ
タココちゃんのキャラデザが各時代風になってるのはちょっと面白いな
最近は男の声優でも女性役やるとか、完全にイチゴ味のリンのことですね
ベテラン大御所声優カミヤマダキララ
a0206989_2332059.jpg

a0206989_2332898.jpg

ジュウケイ?
魔闘気とは全然かけ離れた神々しいオーラ出しやがって
ベテランオーラが凄すぎてジバイセキニャンも思わず成仏
音響監督は牙大王!
オーディションは何故か水着審査、バットとか三兄弟も女物水着で吹いた
ラオウ様水着の覇王て
声の演技テストとかもなくいきなりアイリ合格
だが音響監督は偽者でただの人さらい
牙大王を追う御一行エンド
縛られてた本物の音響監督は、原作の牙一族に労働用奴隷としてさらわれた人ですかね
トキがどさくさに紛れてイヤミになってるのは何の意味があんだよ
結局タココちゃんのヒロイン役はアニメーション学院の先生が合格
a0206989_23321979.jpg

a0206989_23322661.jpg

レイアじゃねーか!
眼鏡かけてるから野沢雅子さんかと思ったわ

DD北斗B
「まみれ青春」
あらすじ
もみ組に、教育実習の先生がやってきた。先生の名は、マミヤ。
マミヤ先生は、ノリノリで「みんな、マミってる~?」とポーズ。
みんなの心をつかみ、どんどん授業を進めていく。

ミッションは月を見ながらおしっこ
これがホントの月見ッションというハゲのめちゃ寒い駄洒落だった
神谷御大の貴重な「ひでぶ」、あがとうございます!
教育実習生マミヤこと間宮真実矢先生登場
マミってるの覇王ってなんですかラオウ様
マミってる=いろんな物にまみれることが青春とかって意味で、
決して首が取れるとかではないらしい
マミっちんぐマミヤ先生のポーズがどんどん複雑に
マミヤも歌うのかよ、このアニメ挿入歌多すぎだろ
リンの体操着が今時ブルマ
それにしてもオホーツク海まで走る体育の授業て
また北斗市じゃねーか
汗まみれになったマミヤの原作っぽい脱衣というか服裂きキター
と思ったらハゲが寒い駄洒落を言ってしまいマミヤ着衣
ハゲがバットと三兄弟にボコられエンド

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
赤裸々に語られる「鬼のフドウ」と恐れられた山のフドウの意外な過去と、
全く関係のない聖帝サウザーが見せる日常の狂気とは。

    リ   ス
そして思い出し笑いの聖帝
漫画版どおり生まれたての子犬を「リス」といい、
ミニカーを十字陵カレーにダイブさせました
リスの方は漫画版ではバットとリンを肩に乗せる善のフドウをシュレンとリハクが見守りつつ、
悪鬼時代を語っていましたが、アニメは何故かレイとシュウに変更
ブル漸くの出演ヌメでとう
悪鬼フドウと聖帝の邪悪笑顔が並んでる最後のカットが狂気じみててワロタ

っつーわけで第10回目だったわけですが、
DDは所謂拳王様昇天後のキャラクターをちょこちょこ出したり、
原作ネタのパロディーをするようになってきてていいですね
さらわれたアイリはどうなったのか
そしてレイの出番はいつになるのか
イチゴ味は今回漫画版読んでないと意味分からないんじないかなあ
特に思い出し笑いの方は聖帝が五車星と手を組むことになって、
拳王様に一杯食わせるという流れがあってからのシーンなので
前回のシンホモ回も、シンとケンさんの幼少期の出会いとか、
学園生活とかがあってのあれだから面白いんであって
あそこだけやられても漫画版未読だと唐突だったんじゃなかろうか

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-12-09 23:32 | 北斗の拳