人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼-紅蓮ノ月- 第14話「星明」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東14話です
あらすじ
雷吼を救うことを選択した星明。
しかし、その決断によって来世門は巨大な繭に押し潰され倒壊、
大勢の人々が犠牲になってしまう。
鎧を召還できれば救えたはずと、自らを責める雷吼。
そんな彼を嘲笑うかの如く、繭からは大量の素体火羅が出現、
人々を襲い始める…。

アバンは13話のラストから
道魔が傷心の星明を精神的に追い打ちかけてきました
もう兎に角闇堕ちさせたいのね
今回のOPもJAM全員
来世門の被害は甚大だな
雷吼は晴明にザルバの封印を解くように願うが
強いが危うい今の雷吼の封印は解くわけにはいかない
星明は命を削って封印の術をかけ続けていたことが判明
そこへ雲霞の如く大量の素体ホラー登場
うわー晴明あっさり殺されたー!と思ったら残像かよ
星明駆けつけるも術が出ない
アバンで煽ってきた道魔がなんかしたのか
光宮の中にまんまと入った保憲はホラーの姿を晒し人々を襲い始めます
この騒ぎに対し保昌は袴垂を解放
星明対道満の兄弟弟子対決、と見せかけて光宮の人々を逃がす星明策士
蝶みたいな見た目の保憲ホラー怖がる星明に発破をかける式神かわいい
ここで斬牙見参!
一方素体ホラーに囲まれた雷吼、金時、晴明、頼信は、
こちらは陽動であると気付きます
雷吼を選ばなければこの先もっと多くの命が失われる
朴念仁の雷吼より星明の想いを理解してる頼信の方がちょっとだけ察しがいいですね
バリアが破壊されホラーの鱗粉に触れてしまった星明
このまま闇堕ちしてしまうのか
しかし式神の説教で立ち直りいつものバトルフィールドへ
雷吼と星明は2人で1人
互いを想ったその時、雷吼が自分でザルバの封印を解いたー!
牙狼の鎧のデザインも変わったー!
和風の鎧武者っぽくてかっけえ
そんな真の姿の牙狼を男前になったなとさりげなく褒める斬牙ワロタ
牙狼と斬牙のタッグでホラー瞬殺
星明はマウントポジションで道満をボッコボコ
星明の憎しみで道満からゲートが開きそう
そんな道満のその行動を道魔は叱責
でも道満は道魔が思う以上の闇を求めているようで…
雷吼が一人前の黄金騎士となりました
紅蓮牙狼のデザインいいな
紅蓮なんて言うから赤くなるのかと想ったが金色のままだった
烈火炎装もいつもどおり緑の炎だし
と思ったら正式名称は牙狼・陣だそうで
雷吼と星明はなんだかんだで相思相愛ですね
もう爆発しろ
でも1人立ちした者の面倒はもう見てられないと去ってく星明は、
道満や道魔との因縁を1人で抱え込むつもりっぽいなあ
ここでもう一波乱ありそう
そんな2人のやり取りを見たラストの道長の笑みはどういう意味なんだ

TVアニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』OP主題歌「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」ED主題歌「花紋」(アーティスト盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2016-01-16 21:09 | 牙狼

by dogyagyan