人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第24話「未来の報酬」
アバンはエドモントン近郊廃駅
負傷した鉄華団を治療するメリビットとアトラ
なんでこんな怪我人増えてんだよ
と思ったらエドモントンに入ってから3日間ギャラルホルンと戦い続けてたらしい
もうほんとノーブレーキ状態なんですね
基本内政干渉はしない、乱戦は不利なので避ける
鉄華団と違ってギャラルホルンは加減しながら戦ってるな
橋が封鎖されている今、鉄華団は最後の戦いへ
年少組も乗ったモビルワーカーが囮になり、
クーデリアや蒔苗がその隙に水が引いた川を突っ切るというもの
無茶苦茶すぎてメリビットとうとう泣いちゃった
クーデリアや蒔苗が乗ってる車、アトラが運転するのかよ!
三日月達MS組もギャラルホルンのMS隊へ先手を仕掛けますが、
ガエリオのキマリストルーパーキター!頑張れ主人公!
モビルワーカー組は次々とやられていく…
ここでユージン達や元ブルワーズのモビルワーカーの増援が
どうやって宇宙から来たんだ
漏影の前に巨大MS飛来
アックスでアジーがー!
ドリルキックでラフタがー!
パイルバンカーでシノがー!
アインの巨大MS強すぎる
議事堂へ急ぐアトラの車とオルガのモビルワーカーの前に巨大MS飛来
昭弘は雑魚と戦闘してて足止めできなかったのか
街中での火器は使用禁止なのだが、
街全体の通信を遮断することでアインの巨大MSがどう動いても事実をもみ消せるって事ですね
ギャラルホルン相変わらずきたねー
アックスが振り下ろされる瞬間、バルバトスが追いついた
キマリストルーパーと戦っていたはずなのにどうやって!?
グリムゲルデが足止めしてました
とうとうガエリオに本性明かすのかマッキー
うーんガンダムシリーズ終盤らしく次々と人が死んでいきますね
富野作品のGレコが意外と人死ななかったので、その反動かってくらいヤバいわ
アインは流星号をぶっ潰しながらクランク二尉のグレイズを取り戻しましたよとか、
クーデリアを見てあなたのせいであなたを迎えに行ったクランク二尉が死ぬハメになったとか、
今までの記憶が交錯して暴走気味ですね
次回は暴走対暴走の戦いになりそう
そしてガエリオは友と戦うことになるとはつくづく不憫
次回は17時30分からの放送です

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9 (特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-03-20 21:31 | ガンダム

by dogyagyan