ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第142話「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」、
OP後はいつものラボルーム
サイバーゼットンカードの再調整が終わったんだが調整が難しくてすぐ暴れるらしい
グルマン博士がなんたってゼットンはあのウルトラマンを倒したんだってことで、
お話へ
やっぱゼットンの力って中々完全に制御できるものじゃないんですね

CMあけは、
ウルトラマン39話「さらばウルトラマン」
今の放送枠とさらばって事でこのエピソードですかい
侵略宇宙船団に対して自衛隊&ビートル三機態勢ってのが非情事態っぷりを物語ってるなあ
岩本博士に化けたゼットン星人が馴染み深い科特隊の司令室破壊するのも最終回らしい
ゼットン星人ってケムール人に似てるけど足おせーな、
簡単にアラシに追いつかれてぶん殴られててワロタ
キャップ曰く何十年も前から地球に潜伏して調査してたらしいが、
えらい慎重だった割りには最後これかよ
風船から生まれるゼットンはシュール
この50年間いろんなゼットンが登場したけど、
やっぱこの何考えてるか分からなくて無機質で、
ウルトラマンの数々の技がまるで効かない初代が一番不気味で怖いなあ
「回転すれば何とかなる」すら効かないもんな
ウルトラマンの走馬灯に出てくる怪獣はなんでジラースとガボラって謎チョイスなんだろう
ゴジラとバラゴンというどちらも東宝怪獣がベースなわけですけども
隊員達の声援で立たないウルトラマン、近年だったら立ち上がって逆転のパターンですね
脚本段階ではゼットンが立ち上がったウルトラマンのカラータイマーを潰すという、
かなりショッキングなシーンがあるそうで
新兵器ペンシル爆弾強すぎ、もうこれ量産しろ
劇中では1発だけしかできあがってませんでしたが、
スーファミのウルトラマンだとウルトラマンの残機分だけ撃てましたねー
あれゼットンが意外と俊敏に避けやがって腹立つんだよなー
ゾフィー兄さん初登場、この時だけトサカが黒いですね
あとまだ隊長じゃないですね
兄さんがこんな事もあろうかと持ってきた命、
後にヒカリが作ったことが判明して、この技術をバット星人が狙ってて、
等々後のシリーズで回収されるとはこの時は誰も思ってなかったろう
ラストの「さようなら~」
からの映画「きたぞわれらのウルトラマン!」のCMの流れワロタ

本編後は再びラボでまとめ
やっぱ分離したハヤタはウルトラマンとの記憶失ってたんだな
まさかウル伝ではっきり言及されるとは

次回は第143話「光の勇者たち・ウルトラヒーロー伝説」、
提供バックは次回の見所いろいろ
次回は4月2日9時からの放送、ということで来月から土曜の朝になります
ついでに来月から枠移動の円谷繋がりで、
TOKYO MXTVの円谷劇場のブースカも3日日22時からの放送となり、
さらに円谷繋がりで、
テレビ神奈川でウルトラマンの放送が3日日曜22時30分からスタートする模様
なんか関東ローカル局が円谷作品で活気づいてますな

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
[PR]
by dogyagyan | 2016-03-30 23:10 | ウルトラマン