人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」、
OP後は前回の戦いをおさらいするエックス
マックスとカイトの最後の戦い2週連続紹介の2週目だよーん

CMあけは、
マックス39話「つかみとれ!未来」
開幕人工呼吸&心臓マッサージキター
ミズキの生命反応復帰に嬉しそうに「予測はずれた」というエリーの目がうるんでる
アンドロイドの目にも涙や
デロスはミズキを救ったカイトの行動を見て自分達の判断を後悔
しかしバーサークはもう止められない
カイトがミズキを抱えながらマックスに変身し、飛翔して地底脱出!
ここホントかっこいい
ギガバーサークでっけえ
いつの間にか巨大化してるマックスワロタ
M78星雲まで帰るためのエネルギーすら使ってまで戦い、
カイトを強制分離するマックス、ウルトラ名物磔の刑に
ウルトラマンって磔にされるパターン多いよな
力尽きて石化するパターンは平成シリーズから多くなったが、
マックスは最終決戦で両方陥るから絶望感マックスです
防衛衛星ガーディアンで太陽エネルギーを集約して基地へ転送、
そこからマックスギャラクシーへ送るオペレーションマックス開始!
ここで人類が頑張らないとな
ショートした機器を高速で直すエリーすげえ
カイトがマックスギャラクシーへダイブしてマックス復活
身長900mの超巨大化キター!
これが最強・最速だぜ
地上人類に期待することにしたデロスは再び眠りに
そしてマックス別れの時
いつ見ても宇宙空間で待ってただけのゼノンに吹く
戦い手伝ってくれたらよかったのに
50年後、カイトとミズキの孫が銀河系観測へ出発
ベース・タイタン復活しとる
カイトとミズキもうちょっと老けメイクしてもよかったんじゃないですかね
それともアンチエイジング技術が進んでる未来なのか
孫がマックスに出会えたら、私たちは未来を掴めたと伝えて欲しいとい願うカイトなのでした

本編後はエックスがまとめ
おー隣にいつの間にかマックスが!
これにてマックス最終決戦・完
本放送では39話の翌週にウルトラフィナーレという総集編があったのですが流石にやらんか
これソフト化されてないんですよね
あらためて見るとX8話でカイトの姿を借りたマックスの台詞、
「未来をその手に掴み取った青年の姿を借りている」は、
きっとカイトの孫と会えたってことなんだよな

次回は第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
by dogyagyan | 2016-04-23 22:38 | ウルトラマン

by dogyagyan