人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第4話 異邦人 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東4話です
人の心は目に見えないが言葉や表情で伝え合って人の中に確かに存在するものと語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

冴えない金髪青年が町で見かけた美女、それは…
莉杏キター!
莉杏に絡んでくる輩共を追い払おうとした金髪君、ボコられちゃったので代わりに莉杏が輩共をボッコボコ
金髪君=タクミ、莉杏を助けるつもりが逆に助けてもらったお礼に莉杏を家へ泊めることに
う、うらやま…ゲフンゲフン
パエリアうまそーだなタクミ、稼ぎが悪くて料理人やめた模様
彼女のためにミュージシャンになるのが夢で今は離ればなれ
莉杏には彼氏というか一緒にいたい信頼できる者がいる、はいはい流牙ですね分かります
マッサージ師もやってたのかタクミ、酔うと説教するタイプかよ莉杏
法師や騎士が身に付けている物は1つ1つ意味があるが、時間が経つにつれ力を失ってしまう
力を取り戻すためには日によって降り注ぐ場所が違う月の光を得なければならない
今回は明日の晩このタクミの部屋がビンゴだそうで
明くる日、莉杏の荷物を売り飛ばそうとして咎められるタクミ
家もタクミのものではありませんでした
莉杏は許す代わりに月の光を得るための準備をタクミに手伝わせるのでした
無事光を得ることに成功
金のためでも夢のためでもなく、こんな自分を応援してくれる彼女がまぶしくて逃げてきたというタクミ
そこへ昨日の輩が人間辞めて再登場
なんでえ素体じゃねえか、莉杏の敵じゃねえぜ
お、牙狼翔の動きが莉杏と重なってる
莉杏に記憶を消去されたタクミは彼女=クルミの手紙を見てニンマリ
最後に流牙キター!別行動だったのか
流牙も莉杏と一緒に戦ってたと感じていたようで
莉杏から邪気が寄ってこないアイテムもらって顔見てお礼言えない流牙、照れるな照れるな
2人揃って次の街へ旅立っておしまい
顔を合わせていなくても言葉を交わさなくても思いが通じ合う、
その絆が人を強くするとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼〈GARO〉 ~闇を照らす者~」及び、
「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」より、
魔戒法師莉杏と黄金騎士牙狼こと道外流牙のエピソードでした
流牙は最後ちょろっと出た程度でしたので莉杏回ですね
ラストにデゴル以上の大物がいるかもしれないと言っていたので、
劇場版GS翔とTVシリーズGS翔の間の話みたいですね
素体ホラーが莉杏に舐めてかかってたが、
法師=弱いって認識で、単身でホラー倒せる法師はやはり相当強いってことですね
タクミ役の秋本雄基氏がいい味出してたなあ
ラストのあの感じだと彼女の元へ帰ったのかな
ちょっと前なら波岡一喜氏がやりそうな役で面白かった

次回、第5話 騎士道

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)
牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)
劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-04-30 20:44 | 牙狼

by dogyagyan