人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第6話 根無草 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東6話です
一匹狼の生き方は寂しく思いませんかと語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

媚空キター!
劇場版の円盤の宣伝ですね分かります
普段は枝を札で人間に変化刺せた奴相手に修業してるのね
何か分からんが鏡に映る謎の女の子法師エリカと道中を共にすることに
森と川が綺麗だなあ、いいロケ地だ
謎の病気にかかった人々を救うという宝剣を里に持ち帰るのがエリカの使命
そんな宝剣を簡単に見せてしまうエリカに人を簡単に信用するな、軽口も叩くなと警告する媚空
夜道照らす術マジ便利
媚空の非常食、火星椰子かな?
エリカが術でイチゴにしたけど固さは豆のままでワロタ
媚空が寝てるところを突如襲うエリカだが敵うはずもなく
闇斬師は誰も信じない
まあ不自然にくっついてきたしね、まず疑うよね
媚空を殺せと言われたらしいエリカは外へ逃げますが死人に囲まれてしまいます
謎の声にエリカ=18号は使命を果たせなかったとかなんとかでどうやら粛正される模様
18号?人造人間かな?
エリカのピンチに登場した後光が差す媚空がヒーロー過ぎる
謎の声に媚空を殺せば見逃してやると言われたエリカだが媚空を援護
媚空が茂みの中にいたっぽい黒幕を射貫いて終了
天弓騎士牙射もびっくりの弓技じゃねーか
暗殺者として生きてきたが何もできなかったエリカは、
媚空に生きて自分自身と戦えと言われます
ああ生きてやると悪態吐いて去るもちゃんと媚空に一礼してエンド
仲間がいると別れや裏切りもある
だから人は時に孤独な道を選ぶのかもとゴンザが〆
お茶熱そうだね

というわけで今回は「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」及び、
「媚空 -ビクウ-」登場の闇斬師媚空のエピソードでした
うーんなんだかよく分からなかったなあ
エリカは暗殺者集団の中で育成受けたかなんかで番号で呼ばれてて、
媚空暗殺の命を受けたが失敗して粛正されそうになったってことなんだろうが
イチゴの術で里の子が喜ぶって話は本当だったのか媚空油断させるための嘘だったのか
一切姿を見せなかった黒幕は何者だったのかその辺のバックボーンの描写がなさ過ぎる
媚空は闇に堕ちた魔戒騎士や法師を討伐する使命を持つ闇斬師だから、
方々で恨み買ってて暗殺の対象になってたんですかね
媚空無表情で淡々と仕事こなしてる感が最早ターミネーターですわ
エリカ役の桃瀬美咲さんは深夜特撮や東映ヒーローものでアクション慣れてるんで安心して見られますな
ただ術苦手だからって魔導筆で殴りかかるばかりのスタイルはどうかと思ったけど
正直、秋元才加さんと桃瀬美咲さんの生身アクションを堪能するためだけの回でした

次回、第7話 転校生

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1
牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2
劇場版 媚空-ビクウ- [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-05-14 21:26 | 牙狼

by dogyagyan