人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」、
OP後は前回に引き続きギンガのナビゲート
メビウスとエンペラ星人の新撮キター

CMあけは、
メビウス49話「最終三部作II 絶望の暗雲」
人々の声援で立ち上がるメビウス、メビュームダイナマイト!
しかし連発できる技じゃないのでミライの身体はボロボロ
そんなとき太陽の黒点に異常事態、このままでは太陽が黒点に覆われてしまう
まーたインペライザーが空間転移してきやがった
1人の犠牲者も出さないと断言するトリピーかっこいい
GUYSが頑張って一体倒したけどすぐさま新しい個体が
フェニックスネストの大被害にザムシャーキター!ツンデレ!
カコ、ファントン星人も到着
ウル伝でメビウス36話やってないから自称ミライの妹・カコが初見の人多そう
Xの後だと日本語を話せないファントン星人が新鮮
そんなこんなでエンペラ星人降臨、地球が闇に包まれた
超能力つえー
ミライの腕からメビウムブレスが消えたー
駆けつけてすぐやられるヒカリさんェ…
リュウさんのガンクルセイダー、ヒカリとザムシャーの剣技連係攻撃もかなわねえ
フェニックスネストの盾になったザムシャー死す
ただただ強さを追い求めてた者が最後に他人を守ることを知ったんだよなあ
アーブギアが解けたヒカリがザムシャーの刀で一矢報い、
リュウさんのガンクルセイダー爆発したところで次回へ

本編後はギンガのまとめ
絶望の中にこそ輝く光がきっとある
最後まで諦めるなとメビウスを応援
ホント絶望的な強さだったなエンペラ星人
内海御大の声だもん強いに決まってらあ
あらためて見ると爆発シーンは過去作品のライブラリ映像をうまく使ってますねえ
おかげで時空を超えてTPCマーク入りの戦車が駆けつけてくれたぜ!
ライブラリよりこの回の新撮であろう車や電車のミニチュアの方がが大雑把な出来映えなのは気にしないでおこう

次回は第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」、
提供バックはオーブの新撮映像
今回はジャックとゼロの力であるハリケーンスラッシュの姿でした

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
by dogyagyan | 2016-06-11 20:35 | ウルトラマン

by dogyagyan