人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」、
OP後は前回に引き続きギンガのナビゲート
今回は特に新撮パートなし

CMあけは、
メビウス50話「最終三部作III 心からの言葉」
リュウさん爆死、太陽も黒点に完全に覆われた
と思ったらリュウさんがヒカリになったー
ミライも無理を押してメビウスに変身
不可能を可能にする、それがウルトラマン!
だがエンペラ星人の圧倒的力の前に2人とも消滅してしまう
一人の犠牲も出さないと言ったはずだ
ここは私たちの思い出の場所でもある
と、GUYSメンバー達を救助に向かわせるトリピーとマルかっこいい
リュウさんは助かったがミライの姿がない、
諦めかけたその時、ウルトラ兄弟の言葉が!
光線で黒点を焼き払うウルトラ兄弟キター!
そしてナイトブレスの中ににミライが!
流石キング爺さんが作ったチートアイテム
GUYSメンバー全員でメビウスフェニックスブレイブに変身!
隊長もファイナルメテオール=スペシウム・リダブライザーを解禁
ウルトラマンの心に応えるもの=スペシウムエネルギー増幅器ってのがいいよな
隊長もゾフィー兄さんに変身!
メビュームナイトシュート+M87光線+スペシウム・リダブライザー
更にメビュームフェニックス
ウルトラマンと人間の絆の前にエンペラ星人敗北
光になって消えた皇帝はどこか納得した感じなんだよな
最後の戦いが終わり、飛び立つゾフィーとヒカリ
ミライもをGUYSメモリーディスプレイ返却し、
これまでのことを光の国の新たなウルトラマン達に伝える為に帰還
隊長服を着たリュウさんでエンド

本編後はギンガのまとめ
ギンガとメビウスの新撮ツーショットキター
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品、昭和シリーズ総括、
CBC三部作のラストにふさわしい最終回でした
本放送時のGUYSメンバーのその後を描写した特別EDがカットされたのは残念だったが
スペシウム・リダブライザーあるなら最初から使えという意見もあると思うけど、
サコミズ隊長の言うとおりこれはウルトラマンの心に応えるもの、
つまりこれまでのウルトラマンと人間が紡いできた絆がなければ、
皇帝を倒すまでの力は発揮できなかったんじゃあないかと
ミライが人間の仲間達と融合変身したフェニックスブレイブはまさに絆を体現してるんだよな
あとメテオールは人間が完全に解明できた技術ではないので一か八かの部分もあったと思います
ゾフィー兄さんがサコミズ隊長との約束を守ったものいいよな
すげーおいしいところで出てきたのは笑うが
他のウルトラ兄弟もゾロゾロ地球へ駆けつけるのではなく、
励ましのお言葉&黒点お掃除にとどめたのもうまいと思いました

次回は第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に!」、
提供バックはオーブの新撮映像
今回はタロウとメビウスの力であるバーンマイトの姿でした
いよいよウル伝最終回
全ウルトラ戦士紹介できるのか?

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
by dogyagyan | 2016-06-18 20:36 | ウルトラマン

by dogyagyan