人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-阿修羅- 感想

牙狼〈GARO〉-阿修羅- - GARO PROJECT

私だ
棚橋弘至、真壁刀義が牙狼ワールドに参戦!
ということで牙狼と新日がコラボです

おお、例の絵本を読み聞かせるのは…
カオルキター!
魔戒烈伝に出てくれなかったと思ったらこっちかよ
と言うことはベッド少年は雷牙かな
寝付かない少年に更にカオルが語り始める話はどうやら古代の模様
蠍みたいなでかいホラーと戦う屈強な男・ゴウキ
でもいきなりやられたー
目が覚めたらレン、シン、タク三姉弟の家に
1年前、北の谷に住む魔物に襲われみんな殺されたが、
三姉弟は魔戒法師が作ったという石像、それと同じ材質で作られた宝石で守られて助かった
やられた借りを返すというゴウキは蠍ホラーを追い森の中へ
黄金に光ったと思ったらもう終わった
タク、ゴウキと瞑想してると思ったら寝ててワロタ
剣なんか嫌いだと言いつつ姉や弟を守るために強くなりたいと顔に書いてあるシン
ゴウキは守り神の石像はただの石で、三姉弟を守ったのは石像に込められた思いだと語ります
傷が癒えいよいよ出発しようとするゴウキだが、
レンが今夜はごちそうにするというのでやっぱ明日に
しかし森に入ったレンが沐浴してたら…
ゴウキとシンが森の中で服と宝石を発見
ゴウキが北の谷の魔物達が巣くう根城に突入すると、
レンは魔物のボス格・ザルギンの人質に!
手が出せないゴウキは拘束され拷問を
そこへシンとタクが石像から削り出した宝石で投石!
ゴウキが鎖引きちぎったー
ゴウキ対ザルギン
ザルギン、でっかいホラー態に変身!
ゴウキも牙狼になったー!瞳は銀色かな?
しかし三姉弟を庇ってピンチ
三姉弟が宝石に思いを込めて投げたら牙狼が光って好例の最終決戦フォーム
まさかの頭部から翼でワロタ
剣使わずハイフライフロー(ダイビングボディプレス)でフィニッシュかい!
ゴウキと三姉弟はお互い助けられたとお別れ
ゴウキの意思はその後歴代牙狼に受け継がれた
というカオルのお話しだったのさ
お休み雷牙、って少年はやっぱ雷牙だった!
EDは「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」で、
映像は歴代実写牙狼の最終決戦フォームという豪華ぶりに泣いた
漸や牙射の黄金モードまで入れてくれるとは

と言うわけでまさかのカオルが語る牙狼の始祖?のお話しでした
中世ヨーロッパや平安時代だったアニメよりもはるか昔の時代を実写でやるとは見抜けなかった
これもう普通に魔戒烈伝でよかったんじゃね?
棚橋・真壁両氏の鍛え抜かれた肉体が強さに説得力ありすぎて凄かったわ
牙狼装着したら着痩せして見えるってそうそうないぜ
魔戒剣も洗練されてないゴツさが、重みと厚みで敵をぶっ叩く感じになっててよかった
真壁選手演じるザルギンは期待を裏切らず鎖を武器とするキャラでワロタ
絵描きのカオルが語るということもあって、
暗黒騎士鎧伝のような映像絵巻風のビジュアルにしてたのは面白かったですね
ゴウキシリーズ化して1クールくらいやってくれないかな

次回から牙狼ファーストシリーズのHDリマスター放送開始
1作目はリアルタイムで見てたが、
ここで感想書き始めたのはRRやMAKAISENKIからだったから書いてないんだよな
まー軽く書いていこうと思います

ドラマ「牙狼」OP主題歌 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~」
牙狼(GARO)-阿修羅- [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-07-02 20:12 | 牙狼

by dogyagyan