人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第3話 時計 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東3話です
あらすじ
時に憑依するホラー・モラックスが暗躍していることを知り、
鋼牙はカオルから腕時計を取り上げるが、真意を知らないカオルは反発。
家を飛び出したカオルはモラックスに……。
救出した鋼牙は、カオルに「時間は大切にしろよ」と告げる。
その言葉には深い意味が隠されていた。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
OPで名前確認の小西氏、この回はアクションシーンで初めて死ぬと思ったとか
マーク武蔵氏が脱水で倒れたのか相当過酷だったんだな
時計拾うプリンプリンいたなあ
25歳で大富豪と結婚する、カオルそんなこと言ってたか
魔戒剣の浄化、これもすっかりシリーズ定番になってますね
ホラー文献の本の小道具はちゃんと作ってたのね
冴島邸の周りが蝉が多かったのか
そしてうっそうとした感じを出すために邸周囲の木の枝を足していた事実ワロタ
鋼牙は階段降りる時下は見ない宝塚スタイル
カオルがザルバを初認識したシーンいいなあ
そういやカオルの指輪はザルバが吐いたものだったな、気色わるっ!
雨宮監督も言ってたが部活JKの着替えシーン今じゃ難しいだろうな
京様シャツ開けすぎ問題
守りし者は人は斬れない、これも今じゃ定番化
斬れないどころかに身を挺して助けてしまう辺り鋼牙の甘さでもあり優しさだな
それにしても怪しい時計拾う奴多すぎだろ次から次へと
3話目にしてフルCGの大型ホラーキター
やっぱ力入れてたんですね
カオル救出後の離してよ→離す→なんで離すのよのコンボワロタ
結構ラブコメっぽいこともしてるんだな1期って
横山誠監督デビュー回ということでしたがこの時の手探り&試行錯誤が、
後に総監督を務めた闇照の凄い生身アクションに繋がると思うと感慨深いですね

次回は4話ではなく5話を放送
おそらく4話ゲストの人が体によくないお薬の件で捕まって引退したからでしょうね、残念
ファミ劇とスターチャンネルはどうなるのか分かりませんがBDに4話はしっかり収録される模様

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
by dogyagyan | 2016-07-23 21:11 | 牙狼

by dogyagyan