人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第5話 月光 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東5話です
4話「晩餐」は大人の事情で放送できんのじゃワレェ!(涙
あらすじ
満月とともに覚醒するホラー、
ルナーケンが廃工場を舞台に怪事件を起こしていたころ、
住む場所を失ってしまったカオルは冴島邸に転がりこむ。
最初は拒絶していた鋼牙だったが、
カオルのそばにいたほうがホラー退治に都合がいいと考え…、
ふたりの同居生活がはじまったのだ。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏と肘井さんなんで格闘技の選手紹介みたいなノリなんだワロタ
牙狼シリーズに同じ出演者が何度も出てくるのは役者の二毛作だから、なるほど
江口ヒロミ枠があるのかーどうりで何度も出ると思ったぜー
今回登場のホラー=ルナーケン役の北川絵美さんも、
OPの謎の女性や1話の絵画の女性やこの後の15話にも出てるもんな
冒頭の町のシーンはゲリラ撮影だったのね
撮影時通行人に氷川きよし呼ばわりされてた鋼牙ワロタ
絵のモデルになるゴンザの謎ポーズきつそう
そうそうカオルの手料理激マズだったな
ゴンザに毒味にさせるな鋼牙
いろんなとこでロケやる牙狼は流浪の民
あー涼平氏出てたなあ
初期プロットではこの涼平氏演じる容疑者と警察と人質の女子高生3人がメインだったのか
魔戒剣を平気で持ってるゴンザは異常
髪型落ちついてきた鋼牙ワロタ、
でもこれ以降もメイクさんの気まぐれで微妙に変わってるのか
しっかし1期はホラー色つえーな、今見てもこわいわ
眼球の半分を覆うコンタクトレンズがあるんだ、合成かと思ってた
虫嫌いの小西氏、劇中のように大量の蝶飛んでたら他の人蹴落としてでも逃げる模様
3人を気絶させる札なんて使ってたなあ、こういうの本来は法師の術だよな
この回でライティングのやり方が分かってきたそうで、
スーツ牙狼がCGのようにキラッキラですね
キラッキラの鎧の中に瞳の輝きも区別されてる、すげえ
HDリマスターで更に綺麗に見える、いい時代になったものだ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
by dogyagyan | 2016-07-30 21:15 | 牙狼

by dogyagyan