人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX21話 吉良吉影は静かに暮らしたい その1です

アバンは、杜王町RADIO→爪を切る吉良→女性の手首に指輪をプレゼント→
OP→提供→CM→Aパートへ

アニオリです

Aパートは、吉良を昼食に誘う新入女子社員→断る吉良→吉良を解説する同僚→
サンジェルメンでサンドイッチを買う吉良→芝生でサンドイッチを食べる吉良→
臭ってきた手首との別れ時を考える吉良→犬を睨んで追い返す吉良→
仗助と億泰に遭遇する重ちー→重ちーから昼メシ代1000円借りる仗助達→
借用書を書いてる間に犬にサンドイッチを持ってかれる重ちー→
勘違いで吉良の紙袋を持って行く重ちー→仗助達に拇印を求める重ちー→
焦る吉良→紙袋をひったくり損なう吉良→サンドイッチ売り切れ→
ホカ弁に変更する仗助達→飲み物がある中等部の体育準備室に誘うも断られる重ちー→
吉良とぶつかり謝る重ちー→体育準備室→コーヒー湧かす重ちー→
体育準備室に侵入する吉良→やって来る仗助達→吉良の隠れる跳び箱に座る仗助→
針金ハンガーを延ばして紙袋を回収しようとする吉良→シールの粘着が弱ってて落ちる紙袋→
音に気付く仗助達→CM→Bパートへ

吉良の同僚の詳細な解説だけで笑える
原作のパン屋「サンジェルマン」は、「サンジェルメン」に変更
店内で懐から取り出した手首に話しかけながら買い物を楽しむ吉良こわすぎ
ラップ突き破ってソースが出たカツサンドスルーして下のやつ買う吉良ひでー
動きと色と音があるとソースの付いた指シャブシャブがめちゃ気味悪いな
17話と比べると手首の色つやが悪くなってきてるのが原作より分かりやすくていいね
手を切るとかうまいこと言ってんじゃねーよ、笑えねーよ!
重ちーから金借りる仗助達がやっぱりカツアゲにしか見えん
拇印の代わりにサインを書くのはアニオリ
サンジェルメンへ入店する仗助達を外で待つ重ちーもアニオリ
原作ではたまたま進行方向が一緒だったような感じで描かれてました
サンドイッチが売り切れと知り自分の(中身は手首)を1万円で売ろうとする重ちーマジ守銭奴
原作だとひとり500円以内の弁当だとちょっとランクが落ちると言ってましたが、
アニメでは食い足りねえに変更
質より量なのね
アニオリで幸せそうにしてる康一君と由花子をおかずに飯食わなきゃいけねーんだとか文句言ってる億泰ワロタ
学食の肉1ミリとか得たいのしれねーもん入りの味噌汁とか気になるわ
重ちーが窓から体育準備室に入った後普通に窓開けて入ろうとしてる吉良、それバレるだろ
500円の幕の内弁当にして飲み物が買えなくなった仗助達、
重ちーのことけなしてたくせに「人は時とともに考え方も変わる」とは物は言いようだなあ
幕の内にミルクティーの組み合わせは気持ち悪いど億泰
弁当見たら原作と違ってカツ入ってますね、よほどカツサンド食べたかったんだな
醤油に文句言う億泰ワロタ、でも仗助はカツには醤油派らしい

Bパートは、アイキャッチ→紙袋に手を伸ばす仗助→盗み食いと勘違いして怒る重ちー→
揉め事が一段落した隙に紙袋を回収する吉良→紙袋がなくなっていることに気付き仗助達と揉める重ちー→
ハーヴェストに探させる重ちー→様子が見えない吉良→体育教師登場→逃げる仗助達→
学校を去ろうとする吉良→吉良と紙袋を発見する重ちー→紙袋を引っ張るハーヴェスト→
紙袋が破けて出てくる手首→互いにスタンド使いと気付く両者→手首を拾おうとする吉良→
「おまえッ!動くんじゃあねーどッ!」→詳細な自己紹介を始める吉良→
「『キラークイーン』 …と わたしはこいつを名付けて呼んでいる」→
「誰かに喋られる前に君を始末させてもらう 今夜もぐっすり眠れるようにね」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチは杜王町名所その7パン屋『サンジェルメン』
日本茶とミルクティーの入ったカップ、どぎつい緑と紫だったのか
アニメ四部らしい派手な色だ
体育教師から逃げる時に110kgの重ちー引き上げて窓へ押し出す仗助凄すぎ、クレDじゃなきゃ無理だろ
吉良もよく学校の敷地内へ入ってこられたなあ
細やかな気配りと大胆な行動力で対処すればいいとか自己分析してたが、
今だったら事案発生だろ
原作だとハーヴェストが紙袋にまとわりついてて吉良を発見するのだが、
アニメでは普通に重ちーが吉良を発見し、紙袋を取り上げる際にハーヴェストが出現してました
「わたしと『同じ能力』を持っている……… ………のか!」の台詞で、
原作通りのポーズ取ってくれなくて残念
重ちーも吉良の得体の知れない不気味さには本能で気付くんだなあ
吉良が自己紹介を始めたのは重ちーを絶対に始末できる自信があるからだよな
心の平穏を願うとか言いながらどす黒いオーラ出まくってるのがいい演出
遂に来てしまったこの回でした
ラストのキラークイーンは影入ってる状態だとすごくよかったのに、
影が晴れた途端に作画が崩れたのが駄目だったなー、肝心なとこなのに
DB超かよってくらい崩れてるじゃねーか
重ちーも全体的にクリーチャーみたいで原作の「不細工だけどかわいげ」なところがなかった

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ「chase」
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
by dogyagyan | 2016-08-20 21:28 | ジョジョ

by dogyagyan