人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第9話 試練 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東9話です
あらすじ
亡き父が描いた幼稚園の壁画の修復を依頼されたカオル。
病気で苦しむ母を見舞わずに絵を描き続けた父の姿を思い出して苦悩するカオル。
その頃、鋼牙もまた父の影と闘っていた。
試練を乗り越えて轟天を召還した鋼牙は難敵・ハンプティを撃破。試練が2人を強くした。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
いきなり変な小芝居ぶちこんできてワロタ、最近のプライベートな話すんな
冒頭の壁画合成だったのか、すげー言われないと分からないわ
HDリマスターでよく見たら手前のカオルの輪郭がちょっとぼやけてて合成かな?と気付くレベル
よく斬れそうな剣てそりゃそうだろ魔戒剣ですもん
小西氏曰く白空間試練シーンは本当に試練だったらしい
幼稚園の歴代の園長だかの顔はスタッフだったのね
斬新な牙狼対鋼牙、あんな動きづらそうなスーツでよく綺麗な回し蹴りだせるよなあ
ハンプティの合成は大変だったそうで、
肘井さんはハンプティの大きさが分からず目線が低くなってしまったそうな
そういやカオルの父役は仮面ライダー555のスマートブレイン社長こと村井克行氏だったな
カオルが水面のきらめき見て壁画の修復方法思いつくシーンのアイデアで自画自賛する監督ワロタ
カオルの抱える紙袋から出てるフランスパンはベタな演出
カオル救出&戦闘で「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」キター!
そうそう後期OPになる前にこの回で挿入歌として先に使われたんだったな
かっこいいシーンなので副音声をきることをしつこくおすすめしてくる小西氏ワロタ
轟天キター、馬ドリフトってもうこの時点でやってたんだな
小西氏も言ってるが轟天のたてがみとか尻尾のCGフサフサ具合いいよね
ハンプティが飛ばしてくるのは卵じゃない
牙狼斬馬剣のかっこよさは異常
時代を先取る顎クイワロタ
この回は鋼牙はご先祖様と戦う、カオルは亡き父が残した壁画の修繕
とそれぞれの試練に立ち向かっていくのがいいですね
手探りで作っていた1期はスタッフ・キャストにとっても試練だったと
OPで肘井さんがオンエア見てコメンタリーの勉強してきたとおっしゃってましたが、
いつも通りの面白オーコメです本当にありがとうございました

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
by dogyagyan | 2016-09-03 20:31 | 牙狼

by dogyagyan